1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 捨てるのが面倒です。
google

捨てるのが面倒です。

今朝、ごはんをあっためようとしたら
1209-1210.jpg

そんなわけで電子レンジがお釈迦です。
安物は寿命が短いなあ。
冬だって言うのに冷たいご飯は身に染みそうだす。
壊れるのは仕方ないとして、捨てるのが大変です。

メカコレの大戦艦は、埋めやすいところは瞬着で合わせ目を埋めて、形状が複雑なところはエポパテで埋めて、ラッカー溶剤を含んだ筆で均しておきました。
1208大戦艦の隙間埋め

今日になって軽くやすりましたが、
次はスジ彫りです。
1209 大戦艦のスジ彫り

でも、カッターの押し切りではどうも不安定です。

モデグラでも薦めていたので、
ラインチゼルっつーもんを買ってきてからすすめようとおもいます。
らいんちづる
ちぜる って
このひとのことじゃないですか。
ああそうですか。


関連記事

Comment

No Title

ワタクシの場合、壊れた電化製品はバラして使えそうな部品を取っておく貧乏性です(^_^)
電子レンジはやったことナイですが、オモシロそうなパーツが取れそうですねぇ。
バラバラにしちゃえば粗大ゴミとかじゃなく不燃ゴミで出せるかも。ダメかな…?

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/10 (Fri) 00:08
こんにちは

あらら。
こんな寒い季節にチンが壊れちゃったですか・・
アッガイくんのイラストがかわいいですけどw
粗大ゴミはめんどうですよね。
お金もかかりますしね^^;
うちで引越し時にプリンター処分したんですけど
ときどき町内を回って来る廃品回収屋さんのトラックを停めて聞いてみたら引き取り料千円ぐらいと言われたんですが
後日、市のゴミセンターに問い合わせたところ、インクジェットタイプなら不燃ごみで出してくださいと言われたので出しました^^
危うく廃品回収業者に出してしまうところでした(汗)
ゴミなのにお金がかかるのはねぇxxx
それと・・ちぜるっていうのはちょっとムリヤリな感じが・・ギャハハッ(汗爆)
札幌は寒いでしょうね~(>_<)
どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/10 (Fri) 15:52
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

電化製品をばらすことはできるのですが、使えそうな部品というのがなんなのか、何にどう使うのかわからないのが残念です。
ばらせば多分不燃ごみで大丈夫だと思います。
激重ですけど(汗)
レンジは以前ばらしたとき中からものすごいコイルが出てきましたです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/10 (Fri) 21:59
  • Edit
ayaさん、こんばんは

町内を回る廃品回収屋のほとんどがもぐりだそうです。
下手するとトラックに積み込んでから高額請求されることもあるらしいですから、
気をつけるといいですよ。
多分不燃ごみでいいと思うんですけど、大変重たいのでゴミステーションに持っていくのも大変です。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/10 (Fri) 22:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1808-6310b578 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析