1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 今日のメカコレ
google

今日のメカコレ

私は宇宙戦艦ヤマトのメカコレクションでは、赤い沖田艦と護衛艦を作ったことがあります。
12074.jpg

地球防衛艦隊の駆逐艦、巡洋艦、護衛艦、パトロール艦などどれも同じような感じの船ですが、とても出来が良くて、貼りあわせて合わせ目をきちんと埋めるだけでいいものが出来上がります。
12077.jpg

ちなみに巡洋艦は合わせ目を埋めて、合わせ目を消して、消えたスジ彫りを彫り直し、
12079.jpg

ベントなのか魚雷発射管なのか前のパネルを
120790.jpg

半分落としこんで別パーツらしさを出しています。

コスモタイガーⅡは
12075.jpg

合わせ目消しまでは終わってますが、主翼がもう少し下向きの角度がついたほうがいいような気がして放置中。
12076.jpg

主力戦艦は
120795.jpg

腹の開口部を開けてしまったので、少しプラ板で整形が必要です。
120796.jpg

でなわけで、今回は大戦艦に決定。
メカコレ 大戦艦

まずはプラ接着剤で貼り合わせました。

あしたまでに瞬着で隙間を埋めます。


B-CLUB 1/144 コスモタイガーII (三座タイプ)

B-CLUB 1/144 コスモタイガーII (三座タイプ)

価格:4,725円(税込、送料別)

関連記事

Comment

No Title

お、大戦艦でいきますか!
ゼヒ新兵器のルーペでもって…(以下略)
…しかし、コイツだけひねりのないネーミングだなあ。そのままと言えばそのままですね(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 22:36
No Title

早速、始まってますね!
メカコレは全30個のシリーズがありますよ。

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 00:25
No Title

しつこいですが・・・

「大!戦!艦!」、これ以上ない潔いネーミング!

大きく見えるように完成させるのですね(笑)

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 18:54
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

コレはルーペの使いどころなどありませんです(笑)
え?まさか手すりとかですか?それはルーペでも無理ですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 21:54
  • Edit
YAMATOさん、こんばんは

全30個ですか!
私が消化したのが2個だから、まだあと28個も楽しめますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 21:54
  • Edit
高◯さん、こんばんは

あっちこっち手をつけて、さっぱり大戦艦に本腰を入れないので、ちゃんと軌道修正してくださっているのですね(笑)
大丈夫です。
もしも大戦艦ができなかったら
・・・
ちゃんと謝りますー、アハハ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 21:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1806-2383cebf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析