1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. ヤマトメカコレ
google

ヤマトメカコレ

皆さんに背中を押していただけてと~っても嬉しいのですが、
1206 熱湯長男
1206 訴えてやる

で、何作りましょう(笑)
1206 大きいのは無理です


コレが私のストックです。
左側のかたまりが、もうすでに躍人さんの松本零士祭り会場に出たことのあるアイテムです。
ですから、出来れば右側からかなあと考えているわけで、
ああ、護衛艦は既に作ってますので消去ですね。
主力戦艦、白色彗星駆逐艦、ゴーランドはかなり手間がかかりそうなので今回は無理。
地球防衛艦隊駆逐艦、デスラー砲艦はすぐにでも出来そうですが地味過ぎかしら。
コスモタイガーⅡももうすぐ出来るところまで来ていますが、これも地味。
となると、高◯さんお薦めの大戦艦ということになっちゃいそうですねえ。
(良く見えないように光らせてはみたものの・・・)



関連記事

Comment

No Title

主力戦艦いきましょ。
…いえ、単なる好みです(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 23:16
No Title

そこのでかいゴーランド!隠れても無駄だ!観念して出てくるんだ!田舎のお母さんも(ry

※なお、背中をおされても華麗にスルーする勇気も必要ですよ(押しといて言うのもナンですけど:笑)。ダチョウ倶楽部じゃないんですから。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:06
No Title

そうそう、大戦艦。
いろんな意味で危険な物件ですよ。
バンダイの意地を感じるほどの高密度だったはず。
幼心に「これで100円かよ!」と思った記憶ありw

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:10
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

ひー、主力戦艦ですか。
これはダクト開口をしていて、ヒートペンでハラワタ抉り出しておりまして、明日のブログでご紹介いたしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:39
  • Edit
躍人さん、こんばんは

ここでゴーランドを見つけるあたり流石躍人さんですね。
上の方では主力戦艦も隠れていますが、このサイズの連中はなみなみならぬ決意でないと形にできそうにないですよね。

>ダチョウ倶楽部
お気遣いありがとうございます。
でもこれだけ沢山の方がコメントくださって、一緒に遊んでくださるんですもの。
うれしくって楽しいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:42
  • Edit
私は

主力戦艦が好き!。
チョッと改造して主力空母も良いなあ。
(わがまま言ってみた。)

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:45
  • Edit
躍人さん、こんばんは

大戦艦は手間はかかりそうですが、失敗が怖くないといいますか、
ナスカやゴーランドよりは楽です~。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:45
  • Edit
精霊さん、こんばんは

いや~ん、だから主力戦艦はー(汗)
ちょっといじってみようかなw。
主力空母ってえのはメカコレになっていないのですか?

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 00:47
  • Edit
地球防衛軍の空母

地球防衛軍の主力空母はメカコレでは見たことが無かったです。
ヤマトシリーズにはあったような・・・。
(なんて言ったかなぁ、宇宙空母?)

前から艦橋までが主力戦艦で、後部が飛行甲板のやつでゲソ。

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 01:22
  • Edit
No Title

大戦艦!ネーミングも良いですよね。

松本先生の昔の作品に大四畳半って風景がありましたよ。
「大」は良い!うん、うん(笑)。

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 18:39
精霊さん、こんばんは

ああ、大きいヤマトシリーズの宇宙空母ですね。
わかりました。
そういえば模型屋さんでこうたやめたを踊った覚えがあります。
手元には主力戦艦が一個しかないのでまた手に入ったらつくるかもしれないでゲソ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 21:39
  • Edit
高◯さん、こんばんは

大戦艦で行くことにしました。
お薦めありがとうございます。

大四畳半ってありましたねえ。
多分うちのどこかにあるんじゃないかなあ。

「大」はいいですねえ。
でもそうしたらヤマトは
「大大和」ですね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 21:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1805-1163dfbf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析