1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 親ばかの天邪鬼
google

親ばかの天邪鬼

今日は通りがかりの家電量販店でベアッガイを見たのですが、
「なんかちがう、
わかってない、
いや、うちの子が一番」
うちのアッガイたんが一番可愛いので、買ってきませんでした。
間違ってるのは私ですね(笑)


んで、代わりに買ってきたのが、上映と合わせて再販になっているメカコレヤマトです。
だから押すなってば
買ってきただけです。
背中を押さないでね。
ほんとに
熱湯風呂の前の上島じゃないよ
ほんとに押しちゃヤヨ。

もうひとつ買ってきたのがルーペ関係です。
1/48フィギュアをひねっていて、細部がもう少し見えたらいいなと思っていたので、ダイソーでいろいろ買ってみました。
ダイソー ルーペ

上の二つがX10とX15の高倍率ルーペ、
下のがX3のルーペです。
X15の高倍率ルーペは焦点がピーキーで手が1ミリずれても見えなくなりますし、見える時でも周辺が歪みますので、あまり役に立ちません。
X10のルーペは見ることはできるのですが、そこまで見えてもそれに答える腕もツールもありませんので、使う頻度は多くないでしょう。
もうひとつのX3のルーペ、これはX5と合わせて二個で100円だったのですが、これらのほうが使い勝手が良さそうです。
私は蛍光球のZライトに目玉クリップで挟んで固定して使っています。
目玉で虫眼鏡

今月のMGでは実体顕微鏡も薦めていましたが、覗いてみないことにはなんとも言えませんね。
ダイソーなら失敗しても100円です(笑)
関連記事

Comment

…押してみる

まだ「松本零士祭り」絶賛(?)開催中ですぜ、旦那。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 21:19
同じく押してみる

そうですか、押してほしいですか。勢いよくいっときますよ。(^^)

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 23:06
  • Edit
押してみなイカ!。

ヤマト、見て来たのでゲソ。
うーん!、人間もあなどれないでゲソ。

背中、10本の触手で押してやるでゲソ。
「ガミラス艦、作らなイカ!」

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 23:59
  • Edit
押してくすぐる?

アタシもメカコレ、フルセットで2セット在庫してるんですが思い入れが強過ぎて作れないんですよ。
ルーペを使った一手間見せて下さい!

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 00:09
押しちゃうよっ!

メカコレ懐かしいですねぇ。再版されてるんですね。安いからよく作りましたよ。コイツはルーペで拡大しつつ作り込みですか(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 17:39
やってください(笑)

一番やっかいな大戦艦だな!

ルーペあるし・・・

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 19:09
躍人さん、こんばんは

わかりました。こっそりと小さい声でエントリいたします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:45
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

いえいえ、こっそりとこっそりと内緒でございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:46
  • Edit
精霊さん、こんばんは

あまり根を詰めて作ったら、海老を食べたくなる病気にかかるじゃなイカ。
思いの外映画の評判がいいでゲソ。
行きたくなるじゃなイカ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:46
  • Edit
YAMATOさん、こんばんは

へえー、フルセットで2セットとは凄いですね。
私は何個でフルセットになるのかもわかっていません(笑)
思い入れが強すぎて作れないのなら、もうひとセット買っちゃえばいいんです!

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:47
  • Edit
Mk.24さん、こんばんは

メカコレにルーペを使ったら大変なことになります。
エッチングで手すりですかw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:47
  • Edit
高◯さん、こんばんは

もう、みんなどんだけなんでしょうw。
ナスカやゴーランドのほうが厄介だと思うんですけど、勘違いでしょうか(汗)
大戦艦が本命でもう一晩考えます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 22:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1804-2ce7d50b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析