1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 今日から師走
google

今日から師走

12011.jpg

今日から師走ですね.
みなさんそろそろ公私共に忙しくなって来る頃ではないでしょうか。
お仕事頑張るのはいいですけど、体を壊さないようにしましょうね。
そこそこがんばりましょう。

私はプラモもそこそこです(汗)
思い出したようにUPしていますが、裏で少しずつ進めていたKV-2のジオラマベースです。

12015.jpg

今回は油性ニスのスプレーを使っています。

1201 油性ニス

ハケ塗りと勝手が違って吹きすぎたり、足りなかったりまだ加減がつかめていません。
1201 手まで赤いよ

手にまで吹きつけて手が赤く光っていますね(笑)。
辺の上端ニスが濃くなっているのは昨日、多く吹きすぎてあわてて天地逆さにしたら余ったニスが上で固まりました。
垂れる寸前で止める予定が垂れてしまったのです。
今日は垂れるのが怖くって、砂目というか梨地で止めています。
これを繰り返してきれいに出来上がると嬉しいのですが。

48は顔も小さくて、眼や口を彫り直すのにまち針の先でも大きくて困ります。
1201 針でも大きい

関連記事

Comment

No Title

おぉ、カッコいいベースですね!こちらは全然手が着いてませんです…。
フィギュア、針で再彫刻ですか!1/48だと小さくて目がキツイ…(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/01 (Wed) 23:46
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

KV2には以前薦めていただいたステイン系の濃い色のほうが似合うなあと、今になって改めてそう思っていますが、今回はスプレーニスの実験なのだと自分に言い聞かせています。
1/48はさすがに裸眼は無理で、4倍の虫眼鏡を使っています。

まさに師走でしょうが、がんばってください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/02 (Thu) 00:08
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1801-b2358683 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析