1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 昨日のニュース。
google

昨日のニュース。

昨日あそびにきてくれた二人と一緒にTVニュースを見ていたのですが、
1128 北鮮砲撃
1128 エビ黒胡椒


ドーラさんが気に入ったのはこのお菓子。
1128 岩塚製菓

岩塚製菓の海老黒胡椒です。
びっくりするくらい美味しかったようですが、私たちもびっくりしました(笑)

硬化の速さと硬化後のきめの細かさにびっくりなのが、Mrホビーの
エポキシパテ「エポパPRO-H」高密度タイプです。
1128 エポパの証人

硬化前は食いつきが非常に良く、硬化後も切削感が良いです。
私がいつも使うタミヤの速乾エポキシだと、薄盛りしたところを硬化後にさらにナイフでそいで薄くしようとすると、二次的に盛ったところがぺろりと剥がれることがあります。
このエポパの場合はそういう事がありません。
ただ、食いつきが良すぎて盛り付け時の造形のしやすさはタミヤの速乾エポキシに軍配が上がるかもです。
また、キメの細やかさもタミヤのほうが上ですね。
ちょっとざらつきがあります。
効果の速さはセメダインの木パテといい勝負です。
使い分けると作業効率が上がるかもしれませんね。
1128 エポパは効果早い

これを使って顔つくりも挑戦です。
そもそもまだデッサン力がないので、ロシア人の微笑を目指したのですが、
サモア人の愛想笑いになってしまいました。
1128 サモア人の愛想笑い

こんなに小さいんですもの。
も少しがんがりまつ。
1128 もすこしがんばれ




関連記事

Comment

No Title

・・・・実は、このやりとりマンガになるんじゃないかな~とか思ってました(笑)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/29 (Mon) 00:56
トーマスさん、こんばんは

そっか、読まれてたか(笑)
でも、こんなおいしいネタのがす手はありません。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/29 (Mon) 01:04
  • Edit
No Title

あ~~、おいしかった。
昨日はごちそうさまでした。
なんかお礼が違うような気がしますがw。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/29 (Mon) 21:20
ドーラさん、こんばんは

こちらこそ、とってもおいしかったです(笑)
またよろしくお願いします。
いろいろとw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/29 (Mon) 23:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1797-95043b09 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析