1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 最上再び
google

最上再び

    1. SHIP
  • 2010 11/19 (Fri)
1119 最上の続き

今日は気分転換に1/700のタミヤの最上の続きをやってます。
工作はほぼ終わっておりまして、今日は先ずリノリウムの塗り分けに、
ダークイエローを塗った上に艦底色をムラに塗ってそのツモリです。
木目のようになってしまいましたが、それでもいいんです。
1119 最上のリノリウム

その後は全体にエナメルでスミイレをしました。
1119 ラッカーのほうが

上部構造物はそれでいいのですが、舷側の汚れの流れ落ちるあとなどはラッカーのほうが使い勝手がいいようで、後でそれはやっておこうかと思っています。
それでも気分転換にいじっただけなので完成まではまだ時間がかかると思います。



関連記事

Comment

No Title

航空巡洋艦、よく考えたら何となく中途半端ですがそのメカメカしい外観には惹かれますねぇ。宇宙戦艦ヤマトの空母みたいで。あ、そっちが最上のマネなのか…(^_^;
塗装、筆のあとが味わい深くていいですね!やはり、基本は筆塗りですね。エアブラシばかりに頼らずちょっと練習しようかなと思いました…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/20 (Sat) 05:23
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

航空巡洋艦はかっこいいのですが、1/700の航空機をたくさん作らなければいけないのが大変です。
でも、そここそが最上の肝なので素組ですが頑張ろうと思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/20 (Sat) 21:18
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1788-9fd60fdb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析