1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 着地点到着
google

着地点到着

11121 48かべ
1/48タミヤのKV2は昨日目指していた塗装までは到達しました。
主に凹んだところに白を、角張った所やパネルラインの角には緑を入れていきました。
KV2の特徴でもある大きな垂直面には、わずかに湾曲するコーナーに強めにレインマークを入れ、そうでないところにも間を持たせる意味で縦線を入れています。
ルーさんはこうした垂直面に徹底的に縦線を入れますね。
そうすることでこの面は垂直の壁なのだということを説明する効果が出ます。
その辺は好き好きでしょう。
ここまではラッカーの筆塗りが中心でした。
1112 壁の上

ここからの作業を自分の頭を整理するために書いておきます。
上から見ると全体がまんべんなく汚れていてかえって平坦なので、
ジャーマングレーなどで大きく強いチッピングを入れよう。
装備品やグリルを塗り分けてから
コピックペンでスクラッチあとを書き込み、
その後にヤスリやナイフありとあらゆる大きさのもので削る。
もう一度白を隅や奥に押し込む。(タバコライオンで行くか)
足回りはパステルワーク。

なんてなことを考えています。
1118 職人のこぎりやタミヤ

今日はエクセルホビーさんに行って出品作品を回収、
とともにニャンコ零戦を置かせてもらってきました。
職人のこぎりやタミヤの雪のもとを買ってきました。
スノーパウダーも使えそうです。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1781-b1bbb4fc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析