1. Top » 
  2. その他 » 
  3. アンテナ無くても映るんですね
google

アンテナ無くても映るんですね

今日、晴れて我が家にも地デジテレビがやってまいりました。
これで深夜のアニメも録画OKです。
色々と設定を進めるにあたって、我が家には地デジアンテナなんてありません。
でも、ダメもとでと地デジテレビをつないでみたら
今までのアナログアンテナでちゃ~んと映りました。
あれだけ地デジには地デジアンテナで、と言っていたのはなんだったのでしょう。
必要もないのにアンテナ工事しちゃった人も多いのではないでしょうか。

映りが綺麗だなあと思うと同時になんだろうこの感じ、どっかで見たぞと思ったら
ホテルのテレビみたいです。
静岡ホビーショーに行く時くらいしかホテルになんか泊まらないし、
そんな時しかハイビジョンテレビなんて落ち着いてみることなんてありませんでした。
地デジテレビを見て静岡を思い出すなんて可笑しな話ですね。

さて次はエコポイントの申請をしなくっちゃ。
これもわかりにくい制度ですね。

地デジにしてもエコポイントにしても、
誰かがズルく儲けるための仕組みなんじゃないかと
勘ぐってしまうのは甲斐性なしのわからんちんのひがみでしょうか。

あ、言っときますけど
深夜の萌えアニメを高画質で見るために地デジテレビとレコーダーを買ったのではなくて、
ブラタモリを見るためだということ、
NHKを見るためですからね。
と力めば力むほど信じてもらえてない気がする。

一応「俺の妹~」は録画予約したけど(笑)

ゼロ戦は緑の塗り込も今日中には終わるでしょう。
1101 地デジテレビエラ


PC作業をしながら見ると思うので19インチで十分です。
(なんか聖子ちゃんの顔、変な瞬間を切り取っちゃった)

野沢那智さんがなくなられたのはとても残念です。




関連記事

Comment

No Title

UHFアンテナで何とかなる、というのは本当だったんですね。うちのアジトも地デジ化できるかなぁ。
ところで、昨日の装甲車の動画、私が大きな障害物になっていましたね。スイマセン。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/01 (Mon) 21:29
ドーラさん、こんばんは

私が前に座ってドーラさんのじゃまをすることもありますし、
実はこの動画はドーラさんを利用して撮った部分もありますので
お気になさらないでください。

ただ、確かにちょっと大きすぎるかもしれません(笑)
ドーラさんの健康が心配ですから、もう少し目方を小さくしましょうか。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/01 (Mon) 23:05
  • Edit
No Title

UHFアンテナは2000年くらいから既に地デジ対応になっていたそうですよ。
それより前のアンテナだと受信できないのでTVでは盛んにアンテナ工事を言っているんですね。
(TVを購入した時に聞きました)

  • MM2 [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/03 (Wed) 07:27
MM2さん、こんにちは

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

うちのアンテナは20年以上前のシロモノなんですが映りました。

ただ、環境によって映らないお宅もあると思いますので、
アンテナ工事が必要なお宅があるというのは正しいと思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/03 (Wed) 09:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1770-f6a782f4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析