1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 南恵庭駐屯地祭
google

南恵庭駐屯地祭

南恵庭駐屯地祭

今日は南恵庭駐屯地創設58周年、北部方面施設隊創設2周年記念行事に行ってきました。
この駐屯地は特殊車両が豊富なことが特徴になっています。
先ず最初に迎えてくれたのが装甲ドーザー
輸送時には幅広のドーザーをすぼめます。
1031 装甲ドーザー

そして秋と言ったらマロン(栗)です。
男のロマンはドリルです。
そう、トンネルを掘るための機械、坑道掘削機!
1031 男のロマンはドリルです

私が一番萌えたのは実はドリルじゃなくってこの操縦席でした。
1031 萌える操縦席

レバーがいっぱいで、ボタンがいっぱいで、コードがいっぱいで、ああ、もうダメ(笑)。

他にも浮橋関係の車両があったり
1035 うきはし

1031 浮橋の橋


水際地雷敷設車もなまらイカス。
1031 水際地雷敷設車

後ろにはスクリューがあって、もちろん水上も進んじゃいます。

そして駐屯地の花形90式戦車。
1031 90式戦車

観閲行進の時は触れそうなほどの間近を爆進し


試乗の時は紅葉の中をひた走ります。

信地旋回も迫力です。

もう一つ試乗できたのが96式装輪装甲車。

音も静かでサスペンションも柔らかく軽快です。

他のどの駐屯地よりも長い距離を乗せていただけます。
とても満喫させていただけました。

南恵庭にお邪魔したのは初めてですが、
比較的お客さんも少なく、とてもおおらかに楽しい時間が過ごせる駐屯地祭でした。

現地ではMMDのHoodさんにもご挨拶いただき、お元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。

これで今年の駐屯地巡りもおしまいとなりそうです。

来年も楽しめるといいな。



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1769-efebcf8a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析