1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. あしたはWINK?
google

あしたはWINK?

あしたはハロウィンですね。
ハロウィンをモチーフにしたプラモデルのボックスアートで私が持っているのが、
スイートのゴーストファイターズFM-2です。
1035 ゴーストファイターズ

これは大戦中の戦闘機をレストアしてエアショーなどで活躍している飛行機をプラモデルにしたもので、当時の飛行機が今に蘇ったところからゴーストファイターと銘打たれ、
死者の復活からハロウィンを連想して描かれたものだと思われます。

実はこの箱絵も私の心を打ち、こういうデフォルメワイルドキャットが欲しい思いから、
タミヤのF4Fを切り刻んでつくってみたことがありました。
1035 SD F4F
でも、全然デフォルメ感が出てこないので、この状態でお蔵入りとなりました。
その時の経験が今のデフォルメゼロ戦に生かされている、と思いたいのですがw。

さて、ハロウィンといえば私が思い出すのはアイドル歌手のWINKです。
淋しい熱帯魚のなかでHeart ON WAVE♪と歌っていたのが「ハロ~ウィーン」と聞こえていたのです。
1035 ハロウィン

お菓子くれなきゃいたずらしますけど、
コレステロールが高いので、
くれるお菓子は低脂肪減塩のものにしてね。トホホ











関連記事

Comment

No Title

ありゃ、F4Fのデフォルメって難しそうですね。元々ずんぐりしてるんで効果が出しずらそうです…。
それにしても、なんでWINKなのかと思いましたが読んで納得です…(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/30 (Sat) 20:19
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

そうなんです。いくら切り詰めても全然デフォルメになってくれないんですよね。
F4Fがバッファローになっちゃう感じですw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/30 (Sat) 22:19
  • Edit
No Title

聞こえます!「ハロ~ウィーン」ってたしかに聞こえます^^

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/31 (Sun) 18:58
No Title

誰が言ったか知らないが、
言われてみれば確かに聞こえる
タモリ倶楽部の空耳アワーに送ってみましょうか(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/31 (Sun) 20:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1768-eca1d5c1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析