1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. ステインでは無理。
google

ステインでは無理。

1029ゼロの裏

ゼロ戦の裏面の塗装はかなり大雑把ですが、塗り終わり、あとはつや消しを吹けばいいでしょう。
オモテの緑を塗りこんで、カウルやキャノピー、猫田君を塗ってしまえば完成になります。
1029 次は緑

そろそろベースも並行して作業を進めましょう。
100均で買ってきた、きの小箱をひっくり返してスプレーを吹きます。
1029 ステインでは無理。

おかしいなあ、何度吹いても艶が出てきません。
今、ブログのための写真をとって初めて気が付きました。
「ステイン」と書いてあります。
ニスじゃなければツヤは出ませんね。
ニスのスプレー買ってこようかなあ。
でも高いんですよね~。

ハケ塗りでよければうちにニスはあるのですが、一度作業を終えるたびに刷毛がニスで固まってしまいます。
そういうものと割りきって作業したほうがいいものができるのですが、
貧乏性に付ける薬がほしいところです。

関連記事

Comment

No Title

まいどみにすけ屋です。
オイルステインは何度も重ねて塗りながら布でこすって磨くと、ツヤが出ると思います。
ただ、時間がかかるので、ニスかけたほうが絶対に早いですが。

  • みにすけ屋 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/29 (Fri) 21:04
No Title

こんばんは。ステインの仕上げでもカッコいいんじゃないでしょうかね…?完全にツヤが出なくてもそれなりにシブいかな、とか思っちゃいますが。でも零戦の雰囲気とは合わないかなぁ…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/29 (Fri) 21:50
みにすけ屋さん、こんばんは

そう言われればそうですね。ステインだとしっとりとしたいいツヤが出ますね。
でも、そもそもこのオークという色がどうも好きになれないんです。
いずれにしても木肌が荒れていますので、ここから少しヤスリを掛けなければなりません。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/29 (Fri) 22:22
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

みにすけ屋さんにもお返事したのですが、このオークという黄土色のような色合いでのステインはどうも好きになれないのです。
もう少し濃い色のステインだとカッコいいのですけど。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/29 (Fri) 22:23
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1767-e520e89b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析