1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 函館港露船見学ツアー
google

函館港露船見学ツアー

昨日おとといとUPしてきました、アドミラルパンテレーエフ見学ですが、今日はその旅行記を記させていただきます。
札幌南から高速に上がって室蘭まわりで函館に向かいます。
途中の有珠サービスエリアでは有珠山が綺麗にみることが出来ました。
108 有珠山


もうとにかく笑っちゃうくらいのいい天気です。
108 笑うくらいの晴れ


この道、行きはいいのですが、暗くなると街路灯もないので真っ暗なのですね。
帰りに驚きました。

函館に着くと、港町埠頭の近くで腹ごしらえ。
ラッキーピエロという函館のハンバーガーチェーンです。
108 函館ラッキーピエロ

ドーラさんはハンバーガーを食べていたのですが、
私はオムライスを注文。
108 オムライス

量もたっぷり、玉ねぎもコロコロしたのがたくさん入っていてとても美味でした。

港に入ってロシア船、護衛艦の両方を見てから気が付きますのが
コンテナクレーンのカッコよさ。
10枚以上は写真撮っちゃいました。
108 コンテナクレーンのカッコよさ。


お隣りの埠頭では高速フェリーが停泊中。
双胴のようですね、う~んカコヨス。
108 高速フェリー

駐車場では高級外車のイタ車を発見。
108 痛アウディ

港をあとにして模型屋さん巡りです。
行ってみたのはウオツ模型。
108 ウオツ模型
小さい模型屋さんながらも品揃えはかなり充実してました。
小学生とお母さんが先客でいらしていたのですが、ちょっと年配のお店のおばちゃんと商談中でした。
私とドーラさんが店の中をぐるぐる廻っていると
「ちょっとおにいちゃーん、これわかんない?」
今小学生の子が買ったBB弾のモデルガンの使い方を店のおばちゃんが私に聞いてきます。
(えーっ、オレここ来たの初めてだし、モデルガンなんてよくわかんないよ)
と思いながら、なんとか説明することが出来ました。
あーびっくりした。
お客さんにも聞いちゃうんですね(笑)

お店をでたら、さあ札幌へ帰らなければなりません。

そろそろ日も暮れてきて、高速も真っ暗です。
函館の方はしばらくは街灯もないんです。
前も後ろもほとんど車もいないし、対向車もまばらです。
疲れているし、暗いしで、
ドライバーが眠くならないように何か話しかけようとするのですが・・・
108 暗い高速


今日一日が濃すぎて、脳が満杯でもう頭が動きませんでした。

助手席に乗っていただけなのに腰が痛くなってきてしまいました。
運転しているドーラさんはどれだけ大変だったことでしょう。

ドーラさんには本当にお世話になりました。
いつもすいませんです。



関連記事

Comment

懐かしい!

 あー、ウオツ模型だ!懐かしい!
昭和の雰囲気タップリのお店ですよね~。
 私は7年前、長万部町に住んでたんですよ。 模型屋さんを巡りに、よく函館まで遊びに行ったアノ頃を懐かしく思い出しました♪
 

  • 恵庭人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 03:05
エニーさん、こんばんは

雰囲気のいいお店ですね。
おばちゃんも人柄が良くて懐かしい感じです。
新製品もちゃんと押さえてあるんですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 18:13
  • Edit
No Title

おー、ウオツ模型行かれましたか!大学のすぐ近くなんでよーくお邪魔してました。去年20何年ぶりに行きましたよ。おばちゃんが金額の計算よく間違うんですよねー。ああ、懐かしい(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 19:05
こんばんは。

ラッキーピエロの看板がイイれすね。
食べてみたいナBIGとろとろオムライス(*´▽`*)
楽しそうなドライブでしたね^^
助手席は楽ちんですおね♪

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 20:03
No Title

昔、ウオツさんの近所に住んでいたことがありますよ。穏やかな雰囲気の模型屋さんで大好きでしたよ。

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 20:23
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

Spitfire Mk.24さんの学校はカンキョーでしたか。
洒落じゃないけどいい環境ですねw。
>計算間違う
ネットでもそのことに触れられていたのですが、その対策にお嫁さんがレジ係になったようです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 21:55
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ラッキーピエロは店内もアメリカナイズされていて、プレスリーの写真があったりして、イカシタお店でした。
コーヒーもでっかかったです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 21:57
  • Edit
高◯さん、こんばんは

函館は建物が雪の被害を受けていない、雪のことを考えなくていい作りになっているのに驚きました。
気候の穏やかさも人の気質に影響してるのでしょうかね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/19 (Tue) 21:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1756-a287ef09 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析