1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. 今日二つ目
google

今日二つ目

本日二つめのUPでございます。

こちらではエクセルホビーコンテストとデフォルメゼロ戦について触れたいと思います。

今日締めきりだったエクセルホビーコンテストに、旧作ながらワッパとオネイサンで参加させていただきました。
すでに、トーマスさん、プラモ人さん、むだいさん、オヤ、ピカさんも参加されていたのですね。
異常にレベルの高いコンテストでたいそう眼福です。
クシャトリアもすごかったなあ。ファンドでスクラッチのプレデターも凄い。
一度見に行くといいですよ。
来月には作品回収が始まります。

そのコンテストに出そうと思っていて間に合わなかったデフォルメゼロ戦です。
昨日ドーラさんにも色々アドバイスを頂いて、慌てないである程度のものに作ることにしました。
先ず、猫田二飛曹ですが、
107  猫田


きっちりキャノピー枠を乗せると、捕まってしまってオリに閉じ込められた猫
になってしまいました。
107 捕まった猫


ちょっと残念なので
キャノピーオープンになるようにします。
それではパーツが足りないので、もう一度ヒートプレスをして絞ります。
107 キャノピー絞る


ひと枠くりぬいてから気がついたのですが、0.5㎜プラ板で絞ってしまったようで薄すぎます。
1㎜プラ板で絞り直しです。
107 もう一つ絞る


くり抜くのにちょっと時間がかかりますね。
関連記事

Comment

No Title

こんばんは。
エクセルホビーのコンテスト、密かに出品させて頂きましたw。
まぁ賑やかしという事でw。

猫田二飛曹、良いですね♪
ゼロ戦が間に合わなかったのは残念ですが、こうなったらじっくり作って下さい。
完成楽しみにしています♪

  • ピカ [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/18 (Mon) 20:18
ピカさん、こんばんは

小柄ながらも細部まで気配りのされたスコープドッグ、カッコよかったです。
あのジオラマベースにピッタリですね。
投票の為にお店に行く時には改めてガン見させていただきます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/18 (Mon) 21:11
  • Edit
No Title

集まりましたね~コンテスト^^
僕もあのプレデターはかなーり見ました。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/18 (Mon) 22:45
トーマスさん、こんばんは

赤いシナンジュも、48ビルベルビンともガン見してきましたよ~。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/18 (Mon) 23:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1755-867edbfb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析