1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 丘珠航空祭
google

丘珠航空祭

昨日は丘珠駐屯地創立記念行事に行ってきました。
101 丘珠航空祭

予報のとおりに朝から天気が悪く、
101 コブラ


パラパラと降っていたので、あまり気構えしないでいきました。
101 忍者じゃ

雲が低かったので、パラシュート降下はありません。
101 よみがえれ空
101 洋上迷彩

それでもヘリの飛行展示は見せてくれました。


少しでも上に上がるとモヤの中に消えてしまいますので、
ヘリならではの低空飛行を見せてくれます。


航空機では出来ない展示ですね。

薄ぼんやりとした残念な画像ですが、悪天候下のコンデジです。
雰囲気程度で勘弁してください。

それでも飛行展示のクライマックスを迎える頃には雨も本格的になり、
カメラも水滴のためピントが合わなくなってきました。
まだヘリは飛んで見せてくれているけど、潮時かなーなんて思っていたその時、
目の前に「広報」の女性カメラマンが!
101 浅尾美和似の広報

ちょっと浅尾美和に似た雰囲気のべっぴんさんです。
まだ20代前半でしょうか。
雨に濡れて寒いのか、頬も耳も赤くなっていますが、
重たそうな大きな一眼レフに雨除のビニールを掛けて一生懸命撮影なさっています。
さっきまで雨で機嫌が悪くなっていた私の心に虹が・・・
いや待て、その左手薬指に指輪が光ってるじゃないかー。
私の心は虹というより、小梅太夫でした(笑)

ちっくしょー

女の子ばっかりみてたのは私だけじゃないぞ。
一緒にいったこのおぢさんだって、
101 ガン見ですね
女性自衛官なのか、女の子たちなのか・・・

・・・ねw。

「おやき」が気になっていたということにしておきましょうかww。
関連記事

Comment

No Title

雨降りで残念でしたねー。丘珠の航空祭は一度も行ったことないですが、一度行きたいもんです。あ、おねいさんじゃなくてヘリを見に(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/11 (Mon) 23:39
No Title

おお!ラストの写真は決定的ですね!!(笑)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 00:08
お疲れ様です。

せっかくの航空祭、雨だったですか~。
でも楽しそうでヨカッタですね^^
一番上のまるっこいヘリ、いいな。

あれが模型の星じゃ!って指さしている後ろ姿に
ぷぷってなりましたw
綾波さんはステキですねー。フィギュア欲すぃ。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 17:54
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

今まで隔年で行われていたいわゆる丘珠航空ページェントが幕を閉じてしまったのが残念です。
でも、そのほうがお客さんが少なくて、のんびりと駐屯地内を見て回れるので、
それはそれでいいんですけどね。
是非一度。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 18:24
  • Edit
トーマスさん、こんばんは

もう、言い逃れできませんよねw。
何を言っても言い訳にしかなりません(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 18:25
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ここは札幌市内なので地下鉄でも行けるので、今年は雨でしたが
「また来年もあるさ」
と気楽に居られました。

模型の星の人は本当は
「もし晴れていて雲がなかったら、あそこに山が見えるんですけど残念ですね」
と説明してくれている最中でした。
親切を茶化して返す罰当たりな私です、てへ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 18:25
  • Edit
No Title

あちゃ~
油断してました。
この構図で撮るとは思ってなかった(笑)

  • Beagle [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 22:05
Beagleさん、こんばんは

スキありでございます(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/12 (Tue) 23:09
  • Edit

広報の女性自衛官の絵、面白いですね!すごく上手です。記念祭行きたかったなぁ。

  • ウッティー [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/14 (Thu) 01:05
ウッティーさん、こんばんは

ようこそいらっしゃいました。
面白いと言っていただけるととても嬉しく、絵を描いたかいがあります。
また描こうという気持ちになれます。
お言葉ありがとうございました。

来年はウッティーさんも丘珠に行けるといいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/14 (Thu) 20:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1747-cd99c588 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析