1. Top » 
  2. CAR » 
  3. カリ城とMPMC展示会
google

カリ城とMPMC展示会

    1. CAR
  • 2010 10/08 (Fri)
今日はルパン三世カリオストロの城を放映していますね。
うちにもこれのプラモデルがあります。
ひとつはグンゼ産業1/24のルパン&フィアット「旅立ち」
1008  旅立ち


もうひとつは、同じくクラリス&2CV「逃走」です。
1008 逃走

逃走の方は箱絵がダイナミックなのですが、クラリスのフィギュアはかなり棒立ちのごようす。
それでも少し手を加えれば、カーチェイスのシーンが再現できるかしらん。
そうなると中間に入る悪漢の車が欲しくなります。
なんていう車なんでしょうね。
聞いただけです、作りませんよ(笑)

さてさて、明日から室蘭プラ模愛好会 MPMCさんの展示会が始まります。
NHK室蘭放送局プラザμで、11日までです。
私は明日、ドーラさん、ぷらもんさんたちとおじゃましに行こうと思っています。
MIXIをみても、不思議と皆さん悲鳴も愚痴も上げていません。
着々と準備が出来ているのでしょうか。
それとも、それすらも上げる暇が無い?(笑)
いやいや失礼しました。
明日がとても楽しみです。




ところで、昨日の記事で悔しかったスケッチを、今日はすることが出来ました。
でも、出来の残念さが悔しかったりして(涙)
よかったらご笑覧ください。






関連記事

Comment

こんにちは。

昨夜は’カリ城’放送していたとはつゆ知らず、
劇場版’マクロスF’なんぞを観てしまいましたkazzですこんにちは^^;

さて、クラリスの2CVを追い回すクルマですが、英国の’ハンバー・スーパー・スナイプ’ですね。
形状からMk.Ⅲと思われます。

プラモは・・・エアフィックスで1/32が出てましたかねぇ。映画のと同型かは不明ですが。

ではまた。

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2010 10/09 (Sat) 12:35
  • Edit
kazzさん、こんばんは

へーそうなんですか。
聞いてみるもんですねえ。
博学な方がいるもんです。
どうもありがとうございました。

1/32ですか、そりゃ残念。
1/24とスケールが合いませんね。
あー、いやいや
1/24のハンバースーパースナイプで検索とかするには及びませんw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/09 (Sat) 23:30
  • Edit
せっかく振っていただいたのですが^^;

残念、1/24は存在しない様です(泣)

ついでに、前コメントではMk.Ⅲと言いましたが
劇中のは1940年頃のMK.Ⅰサルーンの様ですねorz

・・・フルスクラッチ?

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2010 10/10 (Sun) 17:00
kazzさん、こんばんは

だから振ってませんて(笑)
熱湯風呂の「絶対に押すなよ」じゃないんだからww
でも、なんという車かがわかっただけでもとっても満足です。
どうもありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 10/10 (Sun) 21:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1744-8689480b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析