1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 今日も食い道楽
google

今日も食い道楽

ツイッターで出演希望をしていた浜崎あゆみがついに出た、ソフトバンクの新CMですが、
室井佑月のひとり勝ちに見えるのは私だけでしょうか。

ともあれ、
どーしても心残りだったので、もう一度行ってきましたさっぽろオータムフェスト。
特に行きたかったのが札幌シェフズキッチン。
102シェフズキッチン
札幌のフランス料理、イタリア料理などのシェフの作品を屋台で激安で食べられるというものです。
私が今日食べたのがリストランテ「カプリカプリ」の左が道産海の幸のタリアレッテ漁師風、右が秋鮭ホッケみやこかぼちゃのマリネ、上が道産白ワインです。
海の幸の平打ちパスタトマト風味だろう、とたかをくくっていたらペーストの中には
カニ、魚、貝、などなどがふんだんに入っていてこれで500円は激安です。
味ももちろんどれも大満足。
これを食べたのが13:50でこれが今日はじめての食事、朝ごはんみたいなもんですね。

でも、ちょっとしょっぱかったので喉が乾きました。
ワインだけでは足りないので、その10分後にお昼ごはん。
102 エゾシカ肉のサイコロステーキ
牛肉のつくね、エゾシカ肉のステーキ、生ビールです。
エゾシカ肉は奥がうっすら赤いミディアムだったのですが、牛肉よりも癖がなく、
とても美味しかったです。
ああ、胃カメラっていいもんだあ。

酔った足で大通公園をふらふらしてると
あーっターレットじゃん!
102 公園ターレット
こんなトコで会えるとは思いませんでした。

そして札幌市資料館です。
102 史料館
再三の宣伝になりますが、ここでは明日まで私の通っている教室の展示会が行われています。
二階に上がって奥を曲がった突き当たり、ギャラリー「1」で
浅野俊紀水彩画教室 生徒展示会です。
私も最終日の明日は一日いますので、もしよかったら遊びにいらしてくださいませ。
特に今日の食事で満足しましたので、中抜けもしないでがっちり張り付きます。
朝9時から夕方4時まで入場無料でございます。

模型はやっぱりゼロ戦で行くしかないかとちょっと触ってます。
102 やっぱゼロ戦

ガンパパ島の零戦少女(1)

ガンパパ島の零戦少女(1)

価格:630円(税込、送料別)

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1738-3eb1d8e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析