1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 明日、鼻カメラ
google

明日、鼻カメラ

ちょっと胃の具合が悪いので病院に行ったら、

929胃の病院
929看護婦さん



最後のコマでおばあちゃんたちの話を茶化して書きましたが、
おばあちゃんは病院には来れる程度には元気だよ、という意味で
何でもないのに病院に来ているという意味ではありませんです。
インターネットなどもなく、
病気の情報収集は病院の待合で友達からしなければならない彼女たちにとっては、
色々な意味のある場所のようですね。

ま、そんなわけであしたは鼻からカメラです。

胃カメラはこれまでに2~3回受けたことがあります。
一度目は女医さんで、つっかえたりむせたりすると気長に待ってくれました。
そうするとそれから先は全くむせることもなく、とても快適な胃カメラでした。

二回目は胃カメラ専門の男性医師。
つかえたりむせたりしても、我慢しろといい無理やり突っ込んできます。
始めから最後までゲーゲー言った、最悪の胃カメラでした。
この思い出がありますので、正直怖いのですが、
私の耳元で「格好のブログネタじゃん」と悪魔がささやきますw。

マンガにまで出来るかな?

今日は絵を描いていたのでプラモの作業はなしです。

新・鼻から牛乳

新・鼻から牛乳

価格:1,050円(税込、送料別)

関連記事

Comment

無事でしたか?

ティラリーン!鼻からギウニウ~...ってね^^
懐かしいですね~。
そうそう、胃カメラは下手な人に当たると大変なんですねぇ。
トラウマになっちゃいますよねぇ。
でも鼻から挿入~も怖いですー。どんなだろ?
池上さんの話し方の特徴、わたしも気づいてました^^
~そうなんですよ。←最後の「よ」の発音も特徴ありますよね?
うまく説明できないのが歯がゆいっすが。

病院はジジババさまたちの唯一の情報交換の場ですからね^^
お医者さんと話したくて病院に来るお年寄りもいるみたいです。
会話が一番の治療なんでしょうかね^^

きれいな看護士さんに当たると男性は注射の痛みも忘れるほどポ~とするのですね(笑)
わたしはきれいとか美人さんとかより、腕のいい看護士さん(注射の上手い)がいいな~♪
メッチャ注射が苦手なもので。怖くて見れないんですよ~毎回。
どうぞお大事になさってくださいね~。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/30 (Thu) 20:50
ayaさん、こんばんは

鼻から胃カメラ、私は楽でしたよ。
次もこれでお願いしたいです。
これならあしたもう一回でも平気です。
でも、半日くらいは鼻に入れたドロドロの美味しくない麻酔が喉に落ちてきます。
これには閉口しました。
お陰様で何事もありませんでした。
お気遣いありがとうございました。

看護婦さんはべっぴんさんでしたけど、それだけでなく注射もお上手で、
痛みから気をそらすための話術も巧みでして、とてもプロでしたよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/30 (Thu) 22:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1735-22cee3e0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析