1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 撤収してきました。
google

撤収してきました。

昨日は二週間前に出品協力させていただいた
POOH熊谷と仲間たちの作品展
の撤収、後片付けにまた芦別までノースドーさんの車で行ってきました。

まずはドーラさんのアジトに集合
926 大麻の牧草地


芦別まで高速で一時間、降りて30分といったところでしょうか。

会場に着くと設営の時に撮れなかったフルスクラッチヘイゼルを撮れることができて感動したり、
926 スクラッチヘイゼル

これらも全てプラ板製のスクラッチされた戦車達。
926 高射砲

すごいなあ。
926 戦車回収車


なんでアーマーの作例にならないんでしょう。
926 99式自走砲

二週間開催された中日には、子供プラモ教室も行われて、その時に作られた沢山の作品も展示されていました。
926 子供たちの作品群

展示会は会場のこれまでの入場者数の記録を上回る大入りの大盛況の大成功だったそうです。
来年も出来れば開催したいとのことで、来年も来てねと誘っていただいちゃいました。
さて、撤収作業が終りましたので打ち上げをかねまして、隣の道の駅のレストランで遅めの昼食&お茶会です。
私はジンギスカンカレー。おいしかったです。
926 ジンギスカンカレー
ところがひこうせんの皆さんが頼んでいたのが、
メロンパンにハチミツやアイスのたっぷり乗った奴や
926 メロンパンアイス

トーストに乗った奴。
926 トーストに乗った奴。


これで210円とか言ってるんだから、来年はこれを食べるために再び来なければなりませんね(笑)

あんまり悔しいんで、芦別とは全然関係の無い大通りオータムフェストで食べたラーメンの画像をUPしますw。
926 泰我のらーめん


らーめん泰我の千歳しゃけ味噌ラーメンです。
呼びこみを置かないので客入りは一番少なかったのですが、鮭の削り節が美味しかったです。


関連記事

Comment

こんばんは。

風邪気味でせうか?大丈夫ですか?
北海道ならではのすばらすぃ景色ですね。
あれからすぐラーメン屋に行きましたが
ビールはコンビニから買って家で飲みました^^
今日もメッチャ美味そうなラーメンがupされているじゃぁ、あーりませんか。
とぅーか、ムショウにガンダム様を作りたくなりました。デカイやつ。かっこいいですね^^
ジンギスカンカレーとは食べたことがありませんが
とても美味しそうですが。
うっ!はっ!うっ!はっ!
ジン、ジン、ジンギスカ~ン...。
食べたらきっと歌いたくなりますねw

え?何か?

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/27 (Mon) 21:53
No Title

ドーラさんのアジトは大麻畑なのね♪
いやしかしラーメンうまそう!

  • mabo [#W4yECcMk] |
  • URL |
  • 2010 09/28 (Tue) 00:45
  • Edit
展示会お疲れ様でした

僕は午前中に来て撤収作業をしました。
お会いできるかも?と思っていたんですが、すれ違いだったみたいですね。残念です。
また機会があれば是非お会いしましょう!

  • ミッキー [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/28 (Tue) 21:30
ayaさん、こんばんは

また、逆流性食道炎が悪くなっているみたいです。
それもこれまでになく。
ラーメン食べたり、ビールのんだりが過ぎたのでしょうね。

私、そこ以外はジンギスカンの歌歌えませんw。
そこ以外に行くと「ハハニャホニャホニャ~♪」みたいになりますww。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/28 (Tue) 22:42
  • Edit
maboさん、こんばんは

「たいま」ではなくて地名で「おおあさ」と読むんです。
でも由来は昔ここに大麻がたくさん生えていたかららしいですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/28 (Tue) 22:42
  • Edit
ミッキーさん、こんばんは

ああ、それは残念でした。
お会いしたかったですね。
静岡から帰ってきて強行軍でしたね。
お疲れ様でした。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/28 (Tue) 22:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1732-8c8c07e9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析