1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. さっぽろオータムフェスト
google

さっぽろオータムフェスト

今、札幌大通ではさっぽろオータムフェストが行われています。
道内各地の名産品が大通り4丁目から8丁目までず~っと屋台が並んでいて、おいしそうです。
所要で通りかかったので、朝からクラッシックの生とズワイの甲羅焼き、たっぷりのかにみそとカニの肉がジュワジュワです。
922 朝から樽生
やべ、用事に遅れる。
走ったら朝酒の回ること
ふ~い

用事を済ませて再び大通り。
こちらはホッケだけのすり身のかまぼこ、真ん中にとろーりチーズです。
922 ホッケのかまぼこ

5丁目会場ではラーメン祭り。
5種類のラーメンの中から私が食べたのは
922 てっぺん 醤油ラーメン
苫小牧麺処てっぺんの樽前湧水豚チャーシュー醤油ラーメン
即席の屋台で作っているので味的にはちょっとハテナが付くところもありましたが、
少し並んだり、オヤジばかりで混み合った食卓で立ったままかき込むラーメンは
誰もいないテーブルで一人で食べたズワイより美味しく感じられました。
ご飯はやっぱり人と食べると美味しいですね。

厳密に価格と味を勘案すると微妙なのですが、
お祭的にオモテでの飲み食いは楽しくて美味しいです。
もう寒くなってきましたがいかがです?
メニューは日替わりですのでHPで確認の上での出撃がおすすめ。

昨日のバイクと一緒に買ったのがタミヤのゼロ戦52型丙です。
922 タミヤのゼロ戦

イージーウェルダーで切った張ったしズン胴に改造して、
922 寸胴ゼロ戦

922 SDゼロ戦


こんな感じを目指します。



関連記事

Comment

No Title

まいどですぅ~。
ズワイガニうまそぉ~・・・
ホッケもチーズが・・・
こんな所居ったら根が生えてしまいそう
でも生えてもいいv-407

  • kz [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/23 (Thu) 15:28
kzさん、こんばんは

おいしかったですよー。
今週末には飲み会で街に出るので、その前にもう一度ここでちょっとフライングの予定です。
今の時期北海道は何でも美味しいですわあ。
でも寒いです。
山にはもう雪が降ったんだそうです。
さぶいのやだー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/23 (Thu) 22:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1728-695b20f0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析