1. Top » 
  2. 1/12バイク » 
  3. YZR-M1’09フィアットヤマハチーム
google

YZR-M1’09フィアットヤマハチーム


920フィアットヤマハチーム

タミヤの新製品YZR-M1フィアットヤマハチームを買ってきました。
インターカラーエディションの時も良い箱絵だったけど
今回のボックスアートも負けず劣らず美しくて素晴らしいボックスアートです。
眺めているだけでビール三杯はいけちゃいます。
921 資料入り

今回は実車のディテール写真も入っていてバイク音痴の私には嬉しい情報です。
921 マスキングシート入り

さらにはマスキングシートが入っていて塗り分けも簡単です。
でも、箱絵を見ると青いところにボケ足のある部分もあるじゃん、
エアブラシ無いと駄目じゃんと思ったら、ああた、
そこはちゃんとデカールになっているんですよ。
あとは缶スプレーとの色味がドンピシャなのかどうかはやってみなけりゃわかりません。

上々に作りたければ別売りパーツにフロントフォークセットに
921 別売り別売り

ロッシのフィギュアも買いましょう。
缶スプレーと合わせていったいくらになるんでしょう(恐)
921 ロッシとロレンソ


デカールはロッシの乗るバイクと、同じチームのロレンソの乗るバイクの二台分が入っていて作り分けることが出来ます。
フィギュアを載せる人はフロントフォークの沈み方が変わるので別パーツを使うことになるので、選択が複雑になります。
つまりフィギュアを乗せるか否かでみぎひだり、
別売りフロントフォークを使うかどうかでまたみぎひだり、
そしてどっちのライダーにするかで貼るデカールがまたみぎひだり、
私の脳みそでついていけるかどうか自信がありません。

ロッシのライダーが発売になるまでのんびり中身を眺めて過ごすことにします。
関連記事

Comment

No Title

おおおお!!僕もそれ見てきました!!
いいですよね^^
欲しいです!フィギュアも、パーツセットも・・・・価格が怖いですね(><)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/21 (Tue) 22:09
トーマスさん、こんばんは

パーツセットはフロントフォークだけにして値段を下げてもらいたいです。
なんども言ってますけど、ロッシも一緒に売って欲しかったですわあ。
そろったら作りっこしましょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/21 (Tue) 23:14
  • Edit
No Title

昔のタミヤのカタログにはコーナリング中のジオラマや、スターティンググリッドのジオラマ写真がありましたよね?
いっぱい作ってGPシーンのジオラマでも見せてくらさい!…なんてね

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/22 (Wed) 00:49
No Title

私もしっかり買ってます。
ロッシが12月発売予定で定価¥2730もしますがもちろん買いますw

しかしコイツに手を付ける前に放置中のケニー&YZRを完成させなくちゃならないんですけどねぇ(^^;

  • yaszo [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/22 (Wed) 17:45
YAMATOさん、こんばんは

ところがこのフィギュア一体しか今は売っていないので、沢山作ってもロッシだらけになってしまうんです。色々なライダーを売り出すには、洋服につくワッペン等の広告の権利料などの問題クリアが大変なようです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/22 (Wed) 18:32
  • Edit
yasuzoさん、こんばんは

先日コメントをいただいた時も、コメント返しに行こうと思っても、私の全くわからない世界でしてお礼コメントが出来ませんでしたごめんなさい。
にもかかわらずコメントを下さって嬉しいです。
ロッシは12月ですか、随分先ですね。
2730円は高いなー。
ケニー&YZRは数十年前に作ったものがそのまま棚の上にありまして、
あちこちの接着剤はきかなくなっているらしいのですが、膝を付いたコーナーリングの姿勢でバランスが取れているみたいです。
ケニーを抜いたらバラバラになりそうですw。
yasuzoさんのケニーYZR楽しみにしています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/22 (Wed) 18:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1727-29bc4d22 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析