1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 野幌森林公園
google

野幌森林公園

今年春にはは北海道開拓の村に行ったのですが、その周辺は原始林が整備されて市民の散策ルートになっています。
今日はそこに行ってみました。
入り口まで私の家から徒歩で20分
そこからさらに歩みを進めます。
919 原始林

なにせここに入るのは20年ぶりくらいです。
かすかな記憶と案内板を頼りに進みますと瑞穂の池に到着。
920 瑞穂の池
森の中をひたすら歩くので時間が長く感じられ、意外と疲れます。
瑞穂の池のまわりには、消しゴムに手足を付けたくらい大きさの、
茶褐色のカエルがたくさんいましたが、動きが早くて撮れませんでした。

さらに歩みを進めて再び森の中の散歩道を進みます。
突然自分の周りに何かが降ってきます。
敷かれた木などに落ちると大きく「かん!」となるものが、たくさんたくさん。
「かんっ、かん!かあん」
こわいよう。
おちてきたのはどんぐりです。
920 どんぐり
こんなものでも10メートルくらいの高さからおちてくると恐ろしいです。
30分ほどで視界が開けて、100年記念塔が見えてきます。
920 北海道開拓記念塔
塔の下から5マス目くらいのところに白い窓があるのがわかるでしょうか。
地上8階のところにある展望台です。
ここまで歩いて上がるのは厳しいのですが、札幌を一望できます。
920 札幌を展望

920 森林公園の地図

地図で見ると私がはいったのが中央下の「P]瑞穂入り口から焦げ茶の線をたどって
左下の百年記念塔までです。
まだまだ広い沢山のコースがあるようですね。
少しずつ体力をつけて、これからも楽しんでいきたいと思います。
次に来るときは携帯とおにぎリをもって来なくちゃ。

模型の方は混沌としています。
920 混沌とした模型

関連記事

Comment

おつかれさま

素敵な景色ですねー。
アリエッティの世界へ通ずる入り口かと思いましたよ。
おとしぶたさんのお散歩はいつも楽しさが伝わって来ます。
かんっ!かんっ!てどんぐりだったんですね(笑)
以上、藤波でしたw

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/21 (Tue) 18:29
ayaさん、こんばんは

森林浴で気持がいいのですが、通る人が多くないのでちょっぴり怖かったりしました。
特に上空からの機銃掃射、じゃなくてどんぐり爆撃は怖かったですw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/21 (Tue) 22:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1726-e9068de8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析