1. Top » 
  2. その他 » 
  3. クリーミーホワイト
google

クリーミーホワイト

予定通りに額縁が届き、額装したものがこれです。
917 八重桜

八重桜には苦労しましたが、これはこれで出来上がりとします。
完成度はまだまだなのですが、こうした木花の描き方を追ってみたいという思いをしっかりと表すために、今回の展示会に出品したいのです。
絵は一枚が座布団くらいの大きさです。
結果的に連結になってしまいましたが、いずれはもっと大きい一枚の絵で描きたいと思っています。

もう一枚はA4くらいの苫小牧港
917 苫小牧港

さてこうして出来上がった作品を前にしますと、手前味噌ながら悦に入ってしまいまして、乾杯でもしたいなと思っていたところ・・・
917 クリーミーホワイト

またまたビールがあたりました。
しかも今回はグラスつき。
どれどれ
!!!
今回のは美味いです。
いつもならひと缶で十分なのですが、どうしてももうひと缶欲しくなって開けてしまいました。
今まではコクの時間を飲んでいました。
丁度カートンが切れたので買い替えの予定だったのですが、
次はクリーミーホワイトにします。

そうして酔っ払ってきますと、絵を見てるのにも飽きてきまして
何気なくGYAOを眺めますってえと

アメリカ空母ロナルド・レーガンの特集をやっていました。


917 EF-18
それにつられてドラゴンの1/144F-18のセット「TAKE OFF  EA-18G ON CVN DECK」をいじってみましたが、気軽におもちゃとして作るならともかく、隙間をすべて埋めてガチで作るのは難しいですね。

関連記事

Comment

No Title

お上手ですねー( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ!!
ワタクシもチョコチョコ描きますが、最近はちゃんと仕上げてないなぁ…。絵の具は何使ってるんでしょうかね?
…フライトデッキのプラモ、イギリス海軍版のがあったら欲しいですが、どこからも出てないすね多分…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/17 (Fri) 21:40
No Title

ボクも絵を描きたくなってしまいました。
今度、子供をさる写生大会に連れていくので、横で描いてみまーす。
といころで。
どんだけビール当たるんですか?
当たるコツ教えてくださいw
このクリーミーホワイトはなんだか惹かれますねぇ。
本物のビールですか?第2~3のビール?

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/17 (Fri) 23:30
No Title

しかし、本当にお上手ですね~
それ程の腕前ならデカールいらずですねw

  • 同志 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 01:03
No Title

私も描きたくなりましたね。でも、そろそろFD号のスターンギャラリーの彫像の下絵を描かなきゃね。

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 02:44
  • Edit
お疲れ様です

いやいやいや、どんだけw
当たり過ぎですよビール!!
クリーミーホワイツ今度飲んでみよっと。

八重桜ステキです。できることなら
我が家の玄関とかに飾っておきたいくらいです。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 18:47
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

座布団くらいの大きさの絵だから座布団一枚!ですねw。
お上手です-(笑)。
絵の具は透明水彩のホルベインです。
もう手放せませんです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 20:31
  • Edit
躍人さん、こんばんは

自分も書いてみたくなったって行ってもらえるのって、すごく嬉しいです。
是非楽しんでみてください。
クリーミーホワイトは多分第三のビールで9/22発売らしいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 20:32
  • Edit
同志さん、こんばんは

それが最近はデカールの性能も向上し、マークフィットのたぐいも良くなってきているので、デカールを使うのは以前ほど嫌でなくなってきています。
むしろ細かいマークを書くほうが厳しくなってきています。
いろいろな人との交流で色教えてもらえるのは嬉しいことです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 20:32
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

mellpapaさんもなんでもできる人ですねえ。
是非一度完成作品を拝見したいです。
FD号のあとにでも。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 20:46
  • Edit
ayaさん、こんばんは

お酒の神様に取りつかれてしまったのでしょうねえw。
この絵は玄関に飾るには大きすぎて、きっとうっとおしくなると思います(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/18 (Sat) 20:46
  • Edit
No Title

クリーミーホワイトのブログを検索していると当選された方が多いみたいですね。羨ましいです!

  • やさぐれ管理人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 11/24 (Wed) 09:39
やさぐれ管理人さん、こんばんは

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
コメントを読んで私も検索をしてみたら、
自分のブログが検索エンジンの1ページ目に出てくるのでびっくりしました。
当選とは言っても4~500円程度のものです。
TVとか海外旅行とかが当たってくれたら嬉しいのですが。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 11/24 (Wed) 18:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1723-32a28636 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析