1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 苗穂地区散策
google

苗穂地区散策

今日はからっといい天気。
予報じゃ25度を超えないかも。
それじゃあいろいろサボっちゃお。
遊びにでましょうでかけましょ。
98 札幌アリオ

秋の空です札幌アリオ

蒸気機関車の展示があったり
98 蒸気機関車

サッポロビール園が隣接しているわけで、今日は絵のネタにこれを撮りに来たのです。
98 ビール園
ちょっと肌寒いけど、この低い湿度なら鮮度バツグンの生ビールが美味いだろうなあ。

98 煙突
それにしても高い空

ビール園の写真を数十枚とったので、アリオのフードコートで朝ごはん。

98 丸亀製麺
マックの奥にある丸亀製麺の讃岐うどん

98 合計560円
冷たいぶっかけうどん280円、なす天80円、ちくわ天100円、おいなりさん100円。
とても腰の強いうどんで腹持ちが良く、おいなりさんはなくてよかったです。
ちくわ天はコクがあって美味しかったけど、なす天は強いて言えば油が染みてたかな。
でも、とても美味しかったです。

アリオを出てから豊平川方向に歩くとJR苗穂工場があります。
98 札幌JR 苗穂工場
とてもいい雰囲気の建物が多くて、中に入りたいなあと思っていたら、
工場開放のお知らせ!
98 JR苗穂工場開放のお知らせ
やった!
と思ったら9/11日。芦別に行く日でした。
また来年ですね。

私はいけませんが興味がお有りの方はどうぞ。

さらに進んでいくと太平洋セメントが出てきます。
98 太平洋セメント

工場萌えな私としてはこんな写真が取れてぴょんぴょん跳ねて喜んでました。
雪印乳業資料館、北電おもしろ実験室、福山醸造、苗穂分屯地などなど面白そうなところはまだまだ沢山あるのですが、我慢して川に沿って南進しますが、
あまりに長くなりそうなので今日のところはここまでで句読点でございます。


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1715-3c7fc7ea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析