1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 残暑見舞い
google

残暑見舞い

北海道はもう暑さの盛りを超え、暑いのが好きな私には丁度いいくらいの気候になりました。
でも、本州の方はまだまだ暑いようですね。

少しでも助けになればと残暑見舞いにイラストを書きました。

酷暑だけに


「国生さゆり」です。

96 国生さゆり

オヤジギャクの寒~いギャグで骨の髄まで涼しくなれたのではないでしょうか。
余計に汗が出る?
なんだか腹が立つ?
それは気のせいです。
夏の疲れですよ、きっと(笑)

かくいう私も夏の疲れが残っているのかもしれないと思い、精がつくよう家庭菜園で採れた「むかご」を食べてみました。
塩ゆでにしてバターを乗せてみました。
96 むかごの塩茹で

まだ、収穫が早かったのか、調理が上手くなかったのか伝え聞くほど美味しくはありませんでした。
もう一回くらいは収穫できそうです。
次はご飯に入れて炊いてみます。

さてさて、昨日の駐屯地の話の続きです。
駐屯地を出ましてすっかりお腹が減った私たちはラーメンを食べに「むつみ屋」に入ってみました。
96 むつみ屋


縮れの弱い麺にコクがあるけどさっぱりしたスープです。
あと引く旨さで、ついついスープを飲んでしまいます。
96 味噌ラーメン

駐屯地でカレーを食べ損なったドーラさんは、半カレーを追加してましたw。
96 半カレー追加


お腹がいっぱいになった私たちは模型屋さん巡りです。

ぷらもんさんはホビーボスのレオパルドを買い
96 レオパルド


私は1/72のブルムベアを買いました。
96 72ブルムベア


ドーラさんはラファールを買ったのですが、どうも納得行かない様子。
96 ラファール

私のうちでゆっくりしてもらいながら話しを聞くと、当別で見て、
どうしても89式戦闘装甲車が買いたくなったのだそうです。
「ああ、私がHMEで半額で買った89式かい?」
と見せびらかすと地団駄踏んで悔しがり、ネットで検索していましたが既に絶版とのことで、本当に悔しそうでした。
89式戦闘装甲車


その後も自慢しまくったのは言うまでもありません(笑)

関連記事

Comment

こんばんは。

ぷぷw。酷暑だけに国生さゆり?ぷぷぷw。

くあーっはっはっは!!大爆笑!!

骨の髄まで冷え切りお陰で涼しくなりました^^
来て良かったです。似顔絵お上手!!

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/06 (Mon) 22:41
No Title

酷暑さゆり…。微妙な似方がなんとも趣と涼しさを運んでくれますですね…(^_^;
89式って絶版だったんですか…。そのうち買おうと思ってたんですが(泣

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/06 (Mon) 22:52
ayaさん、こんばんは

笑っていただけて嬉しいです。
そちらも涼しくなるまできっともう一息ですよ。
それまでは冷房のきいた近所のネットカフェで涼むのもいいかもしれませんね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/06 (Mon) 23:06
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

国生さゆりと言葉で書かなければ誰もわからない似顔絵ですがw、
言葉で言ってしまえば誰がなんといっても国生さゆりですww。

>89式
私も最近は模型屋さんではなかなか見ないなあと思っていました。
それだけに化学防護車や87式偵察車も押さえておいたほうがいいのでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/06 (Mon) 23:09
  • Edit
そっか~

89式戦闘装甲車は絶版になったんだ。
知らなかったな~。
発売になった時、すぐ買っといてよかった。
物置のタンスに保管してあるよ。かなり年数たってるけどプラモは腐らないからね。

でも、いつ作るんだろ?

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2010 09/07 (Tue) 00:28
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

発売すぐに買ったとは、結構な値段がしたんじゃないんですか?
私は発売当初は手が出ませんでした。
キットも古いかもしれませんが、車体もかなり古いですよ。
日曜日に見てきた車体でも1992年製ですから18年も経っちゃってます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/07 (Tue) 20:11
  • Edit
No Title

ナイスおやぢギャグ(笑)。

ご無沙汰してます。結局HMEにもお伺いできず、失礼致しました。

で、ラーメン、美味しそうだなあ。

  • Kazu [#9K64Lzaw] |
  • URL |
  • 2010 09/07 (Tue) 21:21
  • Edit
Kazuさん、こんばんは

おやぢギャグ失礼しましたw。
今年の北海道は暑かったので、いらっしゃってもがっかりだったと思います(笑)
又の機会にお待ちしております。
ラーメンばかり食べているとお腹が出てきて困りますー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/07 (Tue) 21:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1712-0a8c4328 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析