1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ああ、締切り忘れてた。
google

ああ、締切り忘れてた。

暑さのために野菜が高騰と聞いてたけど、
長ねぎ、八本で100円って安くないですか。
903長ねぎ
長ねぎは豊作なのかなあ。

農家の直販店とかじゃなくて、普通の近所のスーパーなのよぉ奥さん。
って模型ブログがいきなり所帯染みてて、ども、すんずれいしました。


で、一応61式も一段落ついたんで、付属車両も作りたいところではありますが、
HME前から気になっていたペーパークラフトに手を出したりして、
ペパクラにはペパクラの面白さや大変さがあって、
初級編だというのにパーツの切り出しも終りません。
903ペパクラ


あしたは絵の教室で時間ないのに、って

あー

あしたまでに描かなきゃならない宿題があったの忘れてた。
何歳になっても夏休みの宿題を忘れるボンクラなオイラです、とほほ。
0903 苫小牧港

ところで、なんども行きたいと思っていた本屋さんに先日ようやく行ってきました。
でも、活字から離れていたので立ち読みの勘がつかめなかったり、
街中の本屋さんはあづましくなかったりで長居はできなかったのですが、
小島慶子の「キラ☆キラ」でも紹介されていた、柴田トヨさんの「くじけないで」はちょっと来ました。
老眼の私でも読める大きな字だということがポイント高いのですが、
それを置いておいても毎日を明るく生きることの大切さを詩っています。
正直買うほどではないのですが、本屋さんの前を通ったら平積みしてありますから、手に取って一編二編、眺めてみるといいですよ。
私は読み終わって気分が変わりました。


関連記事

Comment

No Title

安い!安すぎですよ~!!
チャーハンを作るときはかかさずに入れます。
多少高くても入れます(笑)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/03 (Fri) 22:35
トーマスさん、こんばんは

だよねー。
いつもなら3本で158円が、なぜだか今日はこんなに安くてびっくりです。
腐らせないようにしなくちゃ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/03 (Fri) 23:26
  • Edit
No Title

ネギ…ちうごく製ではないのですか??
安すぎです。
ペーパークラフトはいろんなのがあって、webでも簡単に入手できて、楽しそうですよね。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 00:38
躍人さん、おはようございます

あ、中国製か、考えてもみませんでした。
あまりそう言うのはおいてないお店なのですが。
次から注意して買わなくちゃですね。

ペパクラはHMEで展示してらした方がいて、とても楽しそうだったので、挑戦してみました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 07:57
  • Edit
ペーパークラフト…

私がスクラッチビルドしたBP号もペーパークラフトになってるよ。uhu02さんが製作してました。下記へ行くと見れるけど…
http://uhu02.way-nifty.com/photos/kansei/a2.html
でも、ダウンロード終了してました。

  • mellpapa [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 13:54
mellpapaさん、こんにちは

BP号も凄いですが、他にも素晴らしいキット?(という言い方でいいのかな)
が沢山ですね。
あーダウンロード終了していて残念だったなー(棒読みw)
こんな凄いのにはまったら他のことできなくなっちゃいそうです。
まさに冥府魔道ですねw。
でも、目福でした。
どうもありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 14:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1710-e86dbb64 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析