1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ » 
  3. オネイサンと溶剤と
google

オネイサンと溶剤と

今日は昨日までのモデリングで散らかった部屋を片付けていたので、特にこれといったモデリングもなく、そんなわけで昨日までの61式ジオラマの細部に触れていこうかと思います。

92 ブロンコねーさん

特に人気があったのがブロンコのオネイサンですが、
ラッカーのキャラクターフレッシュの2を塗って、Tゾーンなどをキャラクターフレッシュの1で塗り、白目は白、黒目は黒を塗り、エナメルの茶黒で軽く墨入れをしただけです。

0902ブロンコ姉さん
それ以上はなあんもしてないんですよ。
ほんとに良いキットです。
0902 簡単PC
ちなみにノートパソコンの画面はポケモン3Dシールに適当なデカールを貼ったもの。
キーボードのコマが大きくて、簡単携帯ならぬ簡単PCですね。
オネイサンどんだけ老眼なんでしょうw。


ところで、そのラッカー塗りですが、今回は筆塗りの最中に下地までぺろりと行くことが多くて、効率が悪くて困りました。
いつもならばサフのところでとどまるのですが、サフも含めて一気に行っちゃいます。
締切りに追われている最中は気が付きませんでしたが、そういえばグンゼの溶剤からガイアの溶剤に切り替えたかも。安かったので。

溶剤が強いだけでなく、塗膜の弱さも感じました。
エナメルでウォッシュすると、拭き取り時にラッカー塗膜が持って行かれるのです。
筆塗りの時にはグンゼの塗料にはグンゼの溶剤があっているようです。
でもツールウォッシュなどにはガイアが強いのかもしれません。
いずれにしてもこれは全部自分の筆先の感覚だけのものなのでアテにならないことこの上なしです(爆)

関連記事

Comment

No Title

ガイアのT-01ですよね。ワタクシ、今使ってる分はグンゼのと混ぜちゃったんでよく分からないです。多少成分は違うんでしょうかねぇ…?

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/02 (Thu) 22:27
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

私も別どり容器の一つがグンゼと混ぜて使っていました。
混ざっている段階では何か沈殿や固化するわけでもないので大きな問題はないと思います。
そもそも私の気の迷いかもしれませんw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/02 (Thu) 22:38
  • Edit
こんにちは

オネイサンの美脚~w
お疲れ様です。相変わらず頑張ってますね。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 09/03 (Fri) 16:02
ayaさん、こんばんは

どうもお疲れ様です。
本州は毎日異常な暑さのようですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/03 (Fri) 21:28
  • Edit
No Title

こんにちは。私もブロンコお姉さんはじめました(笑)おとしぶた兄さんのいうとおり、こりゃーええキットです。(^^)

  • 腹ペコ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 17:33
  • Edit
腹ペコさん、こんにちは

>兄さん
ああたのような弟を持った覚えはなーいw。
って、
ああ、芸人さんの使う年上の人への敬称ですね。

いもうとなら欲しかったです(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 17:56
  • Edit
No Title

あれ?芸人ちゃいましたっけ?(汗)し、失礼いたしましたあー。

  • 腹ペコ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 20:46
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

関西弁ってやあらかくって良いですねえ。
昨日も関西からの旅行者の型たちが札幌駅で話をしているのを聞いてなんだかニコニコしちゃいました。
通りかかっただけで、しっかり話しかけられましたし(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 09/04 (Sat) 22:08
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1709-4660663b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析