1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ » 
  3. 本が読みたいけど
google

本が読みたいけど


つい今しがたまで池上彰のMrニュースを見てました。
ニュース解説も面白かったのですが、本や新聞雑誌の読み方の解説が面白くて本屋に行って本を買ってみたくなりました。
でもねえ、装丁のいい本ならドラゴンの戦車並の値段がしますからねえ。
ともあれ、明日本屋に行ってみます。

テレビを見ながらで捗った(はかどった)のが61式の塗装です。
ここまでの塗装を振り返ってみますと、
外装の基本色を何色か塗り重ねてデザートピンクにして、
8202 kihon

ハッチの内側は白と灰色で行ったり来たり、
827 hach

パネルに沿って茶色を入れて
827 61brown


それをサンドで落ち着かせ、
827 61式 茶色


パネルの中央にはピンクとフレッシュ。
827 61式 ピンクなども
筆目が出るように塗ることで面の水平垂直を表します。

827 61pink
もう一度サンドイエローでならしていきます。
827 61sand

だんだん塗りこんでいくことで艶が出てきて見えにくく塗りにくく、
そして写真に映りにくくなってきます。
まだサイドスカートやリアゲートはサンドでならしていないのでもうしばらくかかりそうです。

あしたは新道展を見に行こう。

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1703-e2d0ed47 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析