1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. HME終了
google

HME終了


北海道モデラーズエキジビションの二日目であります。
設営作業はなくっても会場の少し前に入ってすいているうちに作品をチェックしていると、
お城もいいなあと思ったり、
お城もいいなあ。

タマゴマクロスをバルキリーにしちゃうとはすごいなあ。
タマゴバルキリー

リアルなガンプラジオラマに心を動かされていると
リアルガンプラ

開場ととたんに一気に混雑
開場で混雑

大盛況で私もお客様への対応に追われてお昼に行くのが遅くなりましたが、
キャットウォークから

アトリウムのパン屋さんでパンを食べたり(これはドーラさんの分)
ひるめし

ソフトクリーム美味しいわあ。
ソフトうめえ

今度は地ビールも買ってこよ。
地ビール

会場に戻ると日曜のみ参加の、げるふさんのブースが作品でいっぱいになってたり
スマイリー小原でしたっけ
スマイリーげるふ

試しにちょっと蹴ってみてとお願いしたかったり、
ちょっと蹴って

まいんちゃん、こええ
まいんちゃん、こええ
けど、造形熱が上がりました。
来年までにはなんかつくろうと思います。
(昨年もそう思いましたが(笑)

ペパクラ作る宣言までしちゃったし(汗)

雑食の私ですがまだ車を作ってないなあ。
カスタムセレクションさん

油を売ってないでバザーの売り子のお手伝いをしなくっちゃだわさ。
バザーやんなくちゃ
ひと仕事終えて残り少ない時間会場内をさまようと
でかいジャンボにスペースシャトル。
なまらかっこええ。
ジャンボシャトル

あんたもミニスケ作んなさいと誘ってくれたので、その時はHNを「ちびすけ屋」にしてやろうかとかw
みにすけすげえ


今艦船はフジミがおすすめらしく
艦船はフジミ

東京から飛んできたぴょん吉君satoさんおつかれさま。
ぴょん吉君

ああ疲れましたがほんとうに楽しい二日間でした。
また来年も楽しめるようにまずは体を作りなおそう。

それにしてもファクトリーホール内部は冷房が効いていて快適だったのですが、
帰宅するとそれはそれは蒸し暑く、シャワー浴びてビールのんで
暑くて裸族

ああ極楽
関連記事

Comment

No Title

まいどみにすけ屋です。

>ちびすけ屋
なんと面白い事を…でも類似商法は困ります。(笑)

楽しい2日間でしたね。
おつかれさまでした。
昨日はおとしぶたさんは懇親会にも出席されなかたようなので、今度内輪で反省会でもやりましょう。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 21:51
  • Edit
No Title

こんばんは。お疲れ様でした。先ほどまでsatoさんから色々とお話を伺ってました。写真とかも見せてもらいましたが、やっぱり実際に見たいですねぇ。来年は行きますので(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 22:00
お疲れ様でした。

あ、昨日のエントリーで紹介されてた
ニュース動画、おとしぶたさん映ってましたね♪
あと、(多分)ドーラさんも。

ジャンボジェット、一日目はスペースシャトル
乗ってなかった気も・・・
この状態で現物を見たかったなぁ・・・

来年は参加者として行きたいと
思ってますので、その時にまた♪
では。

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 22:05
みにすけ屋さん、こんばんは

ちびすけ屋が駄目ならミニスカ屋ならどうでしょうw。

なまら薔薇色な二日間でした。

みにすけ屋さんも参加していただき、誠にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

>反省会
どうもありがとうございます。
9月に一度やりましょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 22:19
  • Edit
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

satoさんには色々とお世話になりました。
Spitfire Mk.24 さんも来年はお会いしましょうね。
お客さんであれ、参加であれお待ちしております。
今から楽しみです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 22:23
  • Edit
kazzさん、こんばんは

あー、あの動画に写っていたのは同じ髪型の別人さんです(笑)
ドーラさんは写っていましたです。

シャトルよく覚えてましたね。
そのとおりです。
現物は迫力でしたよ。
さすがプロでした。

参戦表明ですね。
お待ちしております。
交通費がかかるから無理にとはいいませんけど、
気が向いたらAFVの会もよろしくお願いしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/22 (Sun) 22:28
  • Edit
2日間ありがとうございました!

 HMEの2日間、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
 おとしぶたさんにはたくさんの目からウロコな
お話が聞けて、充実度120%な2日間でした。
 造形におけるアイデア力、配色の卓越した
色彩感覚、そして温和な人柄に、私はますます
おとしぶたさんに惹かれております!
 模型道場に参加できる日を、一日千秋の思いで
楽しみにしていますね!

  • 恵庭人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/23 (Mon) 02:01
No Title

二日間お疲れ様でした!!
最高に楽しかったですね^^
僕はおとしぶたさんのバイクを見てから無性にバイクプラモが作りたくなりました。
今度何か作ってみま~す。

ぁ、一つ前の日記ですが写真UPありがとうございます。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/23 (Mon) 17:37
恵庭人さん、こんばんは

HME,お疲れ様でした。
参加いただきどうもありがとうございました。
恵庭人さんはじめMPMCのみなさんの模型をエンジョイされている姿勢とその元気、パワー、とっても勉強になりましたし、いいものをたくさんもらえて充電できた感じです。
これからも仲良くしてプラスのオーラをくださいませー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/23 (Mon) 19:11
  • Edit
トーマスさん、こんばんは。

どうもお疲れ様でした。
>バイク
今回はレーサータイプが他にあまりなかったので、私のが目立ったのでしょう。
それでも、「僕も作りたい」と思ってもらえるのは、作品を褒めてもらえるよりも嬉しいことです。
また遊びましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/23 (Mon) 19:15
  • Edit
ありがとうございました!

あの夢のような2日間、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

あの熱い会場でおとしぶたさん達(ノース三銃士)と再会し、また自分のバカ話&行動に付き合っていただいて本当に感謝・感謝です!

またあの会場で会える日を楽しみにしています!

あっ、でも10月には逢えるかも?w


  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 00:04
  • Edit
No Title

HME2日間お疲れ様でした!
会場では作品や制作秘話を説明して頂き、ありがとうございました!
NFのメンバーの方、暖かい人柄ですね♪
恐らく作らないだろう飛行機、つい購入してしまいましたww。
来年も是非行きたいです。

  • ピカ [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 18:22
モナコさん、こんばんは

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あ~んなに笑ったの久しぶりです。
そして若い力や元気をもらえて、なんだかこっちまでモリモリです。
10月にも行けたら宜しくお願いしますね。
では。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 18:38
  • Edit
ピカさん、こんばんは。

お声をかけていただけてとっても嬉しかったです。
次回は参加も考えてみてください。
見てもらうのって物凄く快感ですから、絶対病みつきになりますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 18:39
  • Edit
No Title

おとしぶたさん、こんばんわ。また来年、物語のあるジオラマが楽しみです。私も作品作りがんばってみます。ペパクラはかなりの時間を食いますよ!おとしぶたさんのペパクラ宣言はなかった事にしませんか?。

  • tonzuma [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 19:04
tonzumaさん、こんばんは

HME参加お疲れ様でした。
素敵な作品を見せていただき、製作法を丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。
ペパクラはすでにダウンロードしてしまいました(爆)
でも、ちゃんと作れないだろうと思いますのでゆるい目で見ていただけると幸いです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/24 (Tue) 19:08
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1698-9bf3d03c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析