1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 草食系男子でなく
google

草食系男子でなく

0817 F-16 パイロン
HMEに向けて鋭意製作中のF-16はパイロンも付け終わり、
あとはぶら下がるものを付けてしまえばほぼおしまい、
目処が立ってまいりました。

目処が立たないのが地球連邦軍61式戦車。
インテリアの工作は昨日で終わり、
今日はエンジンルームの塗装をしたのですが、
操縦席や後部の兵員輸送スペースはまだ塗装まで行っていません。
0817 61式エンジンルーム
穴をあけてしまったハッチ関係の工作もしなければならないので、
HMEに間に合わせるのは、かなりきびしいなあ。

製作だけでなくHME対策として減量と体力の強化を目標としています。
HMEはほぼ一日歩きまわり、設置撤収もあるのでかなり体力が必要になります。
ぼんやりしていると素晴らしい作品の作者からお話を聞くこともなく二日間を過ごしてしまいかねません。
貪欲に歩きまわり、貪欲に話を聞くには、体が疲れて頭がぼ~っとしていてはいけないのです。
そこで最近は食べるものを減らして歩く距離を増やす、
草食系男子ならぬ粗食系男子を目指していたのですが、
今年の好天は近隣のお宅の家庭菜園にも豊作をもたらし、
食べきれないほどのおすそ分けを頂いて、
ああ、採れたて野菜のカレーは美味しいですね。

減量は明日からにします。
こちらもHMEに間に合わせるのは、かなり厳しいなあ。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1693-2b0968b7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析