1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. FW190-A3完成
google

FW190-A3完成

813 Fw190 1
タミヤの1/48傑作機シリーズNo37 FOCKE-WOLF Fw190-A-3完成しました。

813 Fw190 2

色々と至らないところのある結果になってキットを提供してくださった方には申し訳なく思っています。
でも、HMEには持って行きますのでご覧いただけると幸いです。
813 Fw190 3


今回はデカールと筆塗りの融合が上手く行くのかどうかということに気を配りながら作りました。
基本塗装は筆塗り。
813 Fw190 4


そこそこのところでデカールを貼り、デカールの上からもどんどんラッカーで塗っています。
筆に多くの溶剤を含んだままで塗ると、デカールが溶けますので返し筆はしないように気をつけました。
813 Fw190 5


エアブラシに負けないように、とか
筆塗りの上手い人に一歩でも追いつくようにとかじゃなくて
自分が塗って楽しいように塗りました。

だからとってもたのしくあそぶことができましたー。
(ひら仮名で書くと夏休みの課題みたいですね(笑))
関連記事

Comment

完成おめでとうございます

すばらしい雰囲気ですね!
この筆塗りの重厚感、臨場感。
タッチが生きてますね。
流石です。

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/14 (Sat) 08:58
No Title

デカールと筆塗りの融合・・・
してますね。独機好物なので実物
みたいす。
HMEでみれるのですね。
2日目から遊びにいきます。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/14 (Sat) 12:28
躍人さん、こんばんは

まだまだ工作の上でも塗装の上でも至りませんけど、
楽しんでみました。
リアルな塗装を目指すなら、実物の写真を見て塗装するのがいいのでしょうが、
自分が塗りたいように遊んでしまったのです。
それでもお褒めいただき嬉しく思います。
次回作への糧になります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/14 (Sat) 20:02
  • Edit
satoさん、こんばんは

HMEにこられそうですか。
また、お会いできますね。
わあ、楽しみです。
では、二日目に。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/14 (Sat) 20:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1687-dce1c40a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析