1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 千歳航空祭と花火
google

千歳航空祭と花火

今日も蒸し暑い一日でした。
それでもドーラさんの車に乗せていただいて千歳の航空祭に行ってきました。
とにかく蒸し暑くてどうもこうもありません。

ことしもRF-4Eが来てくれたり(一度、飛んでいるところを見たいなあ)
0808 RF-4E


やはり千歳の主力はF-15だったり
0808F-15


F-15の機関砲の展示説明では、
0808 バルカン 
雷管を撃針が物理的に打つ仕組みだと撃針が折れてしまうので電気で撃発させるということを教えていただいてちょっと勉強になったりしました。
0808 電気雷管


C-1輸送機はお腹のバルジ(出っ張り)がユーモラスだったり
0808 C-1

ドーラさんのお腹のバルジも・・・いやいや何でもありません(笑)
0808 ドーラさんのバルジ


U125Aはいつ見ても美しく
0808 空自の貴婦人


UH-60Jもかっこいいです。
0808 UH-60J
アニメのよみがえる空、続編やってほしいなあ。


米軍のF-16もかっこいいけど、
0808 F-16

兄弟機種のF2もかっこいいぜ
0808 F-2

それでも天気はすぐれず、F-15の機動飛行が取り止めになったり
F-16も垂直方向への飛行展示が出来なかったりで、
こちらの方もいまいちテンションが上がりきらずにいました。

それと、とにかく蒸し暑さにやられて疲れてしまい、お昼ごろには撤収を決意。
ブルーインパルスもどうせ飛ばないだろうと思っていたら、どうやら飛んだようですね。
残念ではありますが、そこまで見ていたら体調を崩したかもしれません。
また、来年の楽しみにしておきます。

グダグダにはなりながらも、ありがたい事にドーラさんが運転してくれているので札幌まで連れてきてくれます。
帰りに食べたハンバーグとパフェは美味しかったなあ。
0808 ドンキのチョコパ


そんなわけで飛行展示もいい状態で取れた動画は殆どありませんでした。

でも、帰宅後、近所のスーパー主催の花火大会がうちの近くでありました。
マスコミ主催の〇〇川花火大会などに比べるとはるかに小規模なのですが、
うちの二階の窓から楽しむことが出来ます。
(40秒すぎからがちょっとましかも)
少し涼むことが出来ました。





関連記事

Comment

No Title

お疲れ様でした!
U125Aの女性パイロットは現在はいないのでしょうか?
以前、TVで紹介されてから随分経ってますから
転勤かな?

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/09 (Mon) 00:39
YAMATOさん、おはようございます

U125のパイロットは女性なのですか。
この機体によく会った人選ですね。
操縦の様子やお顔を拝見してみたいものです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/09 (Mon) 07:20
  • Edit
おとしぶたさん、こんばんは。

自分も家族で行ってましたよー!
でもほんと灼熱地獄というかサウナ状態と言うか、皆さんご苦労様って感じでしたね(苦笑)

あっ!ノース三銃士(勝手に命名させていただきましたw)で行かれたんですね。

C-1を見つめるドーラさん…麦わら帽子…。
モナコの中では『いい人10人』の中に入っておりますw
仲良くなりたいな~。

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2010 08/09 (Mon) 21:56
  • Edit
モナコさん、こんばんは

ドーラさんは心が強いから、なかなかダークサイドを見せないんですよね~w。
でも、お友達にはなったらイイですよ。
きっとドーラさんも喜ぶと思います。
私経由でマイミク申請してみてはいかがです。
あした本人にも言っておきます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/09 (Mon) 22:07
  • Edit
えっ!!

おとしぶたさん、ありがとうございます!!
楽しみにしちょります!

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2010 08/09 (Mon) 22:15
  • Edit
モナコさん、こんばんは

ミクシィメッセージを送りました。
ミクシイを見てみてくださいませー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/10 (Tue) 23:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1682-5a994d3d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析