1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. どろどろを流し込む
google

どろどろを流し込む

フォッケの方はじっくりとチッピングを楽しんでおりまして、無間地獄の様相を呈しております。
そんなわけでノースの会内コンペのぺたんこ戦車祭りの方を始めようと思います。
ドーラさんの先導で、駆逐戦車の系譜を現してみようというお祭りが始まりまして出来うる限りの駆逐戦車模型を使ってその歴史を説明するものです。
私はタミヤの4突で参加です。
そのままではあまりに古いキットまんまなので、
装備品だけでも新しいものに変えるつもり。
そのためには古い装備品を固定するためのダボを伸ばしランナーで全部埋めます。
0807 ランナー林立

車体上部は接着剤が乾くまで触れませんので車体下部の工作を進めます。
いつものようにサラサラ接着剤とドロドロ接着剤を適材適所使い分けて製作します。
0807 サラドロ

サラサラだけでは引力に負けるようなパーツはサラッとどろどろを塗って貼りつけてからサラサラを流し込んだりしているのですが・・・

0807 さらさら接着剤
0807 ドロドロ接着剤


履帯調整器の奥にたっぷりのどろどろ接着剤を流し込んだので、
そのあたりのディテールは溶けました(汗)
関連記事

Comment

No Title

ありました・・・

艦船キットを一隻だめにしました(笑)

  • 高○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/08 (Sun) 18:26
No Title

僕もセメントS、タミヤドロドロ、タミヤ流し込み同時に使ってて、混乱して間違えたことがあります^^;www

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/08 (Sun) 20:11
高◯さん、こんばんは

高◯さんほどの人でもそういうことはあるのですね(笑)
艦船ならば確かに一隻だめになってしまいそうです

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/08 (Sun) 22:16
  • Edit
トーマスさん、こんばんは

そうですよね~
両方使うと間違えちゃいますよね(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 08/08 (Sun) 22:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1681-3a8df806 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析