1. Top » 
  2. その他 » 
  3. ちょこっとだけ北恵庭
google

ちょこっとだけ北恵庭

昨日行ってきた北恵庭駐屯地創立記念行事の追加でございます。
観閲行進や模擬戦が予想以上に素晴らしかったことや
戦車や装甲車の体験試乗が前回同様楽しかったことは昨日の記事でもUPしたので展示されている車両についてちょこっとだけ報告を。

まずは74式戦車です。
719 74式戦車
真駒内ではもう見ることができなくなってしまったので、ここでもどうかな?と思っていたのですが、第一戦車群本部は74式を多く装備しているのでまだまだ大丈夫そうです。

続いて96式多目的誘導弾システム
0719 多目的誘導弾システム
これとは別に火器統制をする車両とあわせて運用する車両で、
大雑把な言い方をすればミサイルの先にカメラがあり、その画像を元にリモコンで敵戦車に当てる有線ロケット弾です。
装甲など無いに等しいので稜線など敵戦車から完全に隠れたところからの発射になると思います。
はじめてみる武装でしたのでちょっとびっくりしました。

89式戦闘装甲車は雷電のマークがかっこいいです。
0791 89式戦闘装甲車


87式自走高射砲は真駒内の時のようにグルグル回って見せてはくれませんでしたが、
上に乗らせてもらえたので大変満足です。
0719 87式自走高射砲

99式自走砲は上げられるだけ仰角をとってくれてサービスしてくれています。
0719 99式自走砲

観閲行進を見て、模擬戦を見て、体験試乗をして、地上展示をたっぷり観終わった頃に雨が降り始めてきました。
3人の普段の行いの良さでしょうかw。
次のイベントである千年の航空祭でも天候に恵まれたらいいなあ。

関連記事

Comment

こんにちは

お元気でしたか?おとしぶたさん^^
戦車も種類豊富なんですね。
中でも多目的誘導弾の車がすごいですね。
ただの運搬用トラックかと思いきや。

来月引越しの予定で落ち着いたら再開したいと
思っているのですが
そのときはご報告しに来ますのでよろしくお願いしま~す^^
毎日毎日あつうございますね。
熱射病には気をつけましょう・・

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/20 (Tue) 14:15
ayaさん、こんばんは

そちらは暑いんじゃないんですか?
元気ですか?
来月引越しとはまた暑い盛りに大変ですね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
再開のお知らせお待ちしております。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/20 (Tue) 19:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1661-cec98d35 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析