1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 北恵庭駐屯地 2010年創立記念行事
google

北恵庭駐屯地 2010年創立記念行事

今日は北恵庭駐屯地 創立記念行事に行ってきました。
昨晩から雨が振り、朝には一度上がったのですが予報では余談を許さぬ様子。
とりあえず行ってみようかと気心の知れたいつものトリオで朝8:15に我が家に集合、出発です。


北恵庭駐屯地は戦車中心の部隊なのでお腹いっぱいに90式を見ることが出来ます。
昨年は観閲行進などが地味だったのですが、
今年の観閲は迫力満点。
目前を74式が通ります。

さらには90式も迫力です。


90式は通過時の排ガスが凄いです。

この後の模擬戦も昨年と違って今年迫力満点。
74式も腹に響く発砲を聞かせてくれたのですが動画でそれを捉えることは出来ませんでした。

そして北恵庭の最大の魅力が戦車の試乗です。
まずは96式装輪装甲車に試乗します。

とても静かで安定した、素晴らしい乗り心地です。

続いては90式戦車の試乗です。
一台の戦車に6人くらいを乗せ、5台の戦車が一気に走ります。


そしていよいよ私の番。
90式戦車の砲塔の後ろに設けられた特設の椅子に座って戦車の試乗です。



最後の方は結構スピードを出してくれて
ジェットコースターばりのヒャッホータイム
楽しませていただきました。

ところで、これらの試乗にはヘルメットの着用が義務付けられています。
あごひもまでキチンと閉めないと隊員さんに注意されます。
その点で昨年も苦労したのがドーラさん。
お腹を中心に立派に成長を重ねている彼は、あごひもを最大に延長しても締めるのが大変そうで、
今年はキレてました(笑)
0718 キレてないッスよ

彼が食べ物のこと以外で怒るのを初めて見ましたww。
あ、いや、うそです。
また車に乗せてねドーラさん。

明日は静止画での報告を予定しています。
関連記事

Comment

No Title

不覚にもPCの前で笑ってしまいましたwww
ごめんなさい、ドーラさん^^;

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/18 (Sun) 21:34
トーマスさん、こんばんは

私からも謝っておきます。
笑ってごめんなさいドーラさんwww。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/18 (Sun) 22:49
  • Edit
始めて動いている映像を見ました!

 こんばんわ、戦車の走行シーンをじっくり見たのは初めてです、凄い重量感が伝わってきましたよ!

  • 時をかける男 [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/19 (Mon) 01:03
うらやましー

90式にものれるんですね!!うらやましーv-15いつも整理券なくなってて、74式も
乗ったことない私v-40

  • あさたろう [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/19 (Mon) 05:59
時をかける男さん、おはようございます。

コンパクトデジカメによるお手軽動画で恐縮ですが雰囲気が伝われば幸いです。
喜んでいただけて、UPした甲斐がありました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/19 (Mon) 07:38
  • Edit
あさたろうさん、おはようございます。

真駒内は整理券をもらわないと乗れませんが、北恵庭では並ぶだけで乗れるんです。
もう90には何度か乗ったので、退役前に74に一度乗ってみたいと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/19 (Mon) 07:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1660-6fc043b0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析