1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 真駒内駐屯地祭2010 画像編
google

真駒内駐屯地祭2010 画像編

今日も昨日の真駒内駐屯地祭のレポートです。
私がいくつか行く駐屯地の中でも、真駒内は75式自走砲の展示が充実しています。
7512自走砲

地上展示ではインテリアまでしっかりと見せてくれます。
7512 インテリア
近々に新型の99式自走砲と入れ替わることが予想されますので、来年はこれが見られるのでしょうか

7512 90式戦車
90式戦車はどこで見ても華があります。
7512履帯のあと
こちらは履帯のあと。
芝生の上を走ると芝生が綺麗に無くなって土が出ています。
ジオラマの参考になりますね、。

7512 82式指揮通信車
82式指揮通信車は赤色灯がちょっと珍しいかもです。

7512 93式

今回お初のお目見えのような気がするのが93式近距離地対空誘導弾です。
個人携行用の対空ミサイルを8基搭載しています。
逆光で見にくいですがボケ足のないマスキング迷彩が珍しいですね。

0712 車載無線機
こちらは舞台裏で車両整備の最中にジープから下ろされた無線です。
車両はペンキの剥がれは一切ないのですが、さすがに無線機の把手には塗料のハガレがいい感じです。


0712 音楽隊

最後に音楽隊の皆さん。
画像は一仕事を終えて撤収されていくところです。
中央の方は儀仗をバトンのように演技されてとても華麗でした。
音楽の質もとても高く、動画に保存しそこねたのが痛恨です。
また、車両がパレードをしている間中グランド中央で演奏して式を盛り上げてくれました。
排ガスやホコリのかかるなか実に立派でした。

さて来週は北恵庭の駐屯地祭です。
まったりのんびり感がとても素敵な駐屯地祭りで今からとても楽しみです。


関連記事

Comment

No Title

履帯のあと^^
ただいまベース製作中なので参考になります!!

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/12 (Mon) 22:44
トーマスさん、こんばんは

おお、ジオラマ化ですか!
気合が入ってますね。
期待しています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/12 (Mon) 23:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1654-61b8a301 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析