1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 阿武隈できました。
google

阿武隈できました。

    1. SHIP
  • 2010 07/08 (Thu)
タミヤの1/700阿武隈が完成いたしました。
素組です。
カッターの塗り分け方などはちょっと違ったような気もしますが模型的解釈ということで
0708abukuma
UPで見ますといつもながらの荒っぽい、力強いというよりは汚い塗装でありますが、
これがあたしのスタイルなの、許してね
0708あっ ブクマ
いつもは駆逐艦ばかり作っている私で、軽巡クラスは初めてです。
カッターが白かったり、搭載機がカラフルで色味が多くて楽しいですね。
0708阿武隈
0708あぶくま

ここしばらくはAFVの会に向けての全力投球でブログ巡回もおろそかにしておりました。
今日、阿武隈が出来上がってあちこち見まわってみますと各方面で軽巡を作っておられる方がいて、ましてやBMの親分Kazuさんはフルエッチングで素晴らしい「阿武隈」を作っておられることに気がついてしまいまして、自分の出来が、ああ恥ずかしい。
いやっ、でも、そんなこといってちゃいけません。
私は私。
私流の筆塗りの阿武隈が出来ました。
上手下手は置いといて楽しむことは出来ましたもん。
さあ、ジオラマの修正に戻らなくちゃ。
0708 5500tタミヤ阿武隈

1/700 タミヤ プラモデル日本軽巡洋艦 阿武隈

1/700 タミヤ プラモデル日本軽巡洋艦 阿武隈
価格:1,730円(税込、送料別)

関連記事

Comment

No Title

完成おめでとうございます^^
塗りわけ細かいですねぇ^^;

僕もそのうち艦船モノ作ってみたいです。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/08 (Thu) 22:20
トーマスさん、こんばんは

艦船も楽しいですよ。
綾波とか式波とか真希波とか・・・
あれ?w

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/08 (Thu) 22:39
  • Edit
No Title

今、阿武隈を作ってる身には、すんごく勉強になります。

塗装面で、パクらせて頂きますので、よろしく(笑)。

  • Kazu [#9K64Lzaw] |
  • URL |
  • 2010 07/08 (Thu) 23:00
  • Edit
Kazuさん、こんばんは

反面教師としてご活用くださいw。

HMEで並べてみて、どれだけ違いが出るのか楽しみですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/08 (Thu) 23:17
  • Edit
う~む・・・(唸)

画像を見て、一目で「おとしぶたさん」テイストっていうのが判るって、それってなかなか簡単に出来ることじゃないですよね!

自分も早く確固たる「何か」を見つけたいです。

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 00:33
  • Edit
No Title

こんばんは
好きか嫌いかといわれたら・・・
大好きです。おとしぶたテイスト。
こういう重厚な感じ、ちょっとやそっとでは
出せませんよ。
ワタクシも『多摩』始めましたので
参考にさせていただきます。

  • ドカ山 [#EQLx3PZo] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 00:41
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 07/09 (Fri) 12:18
モナコさん、こんばんは

>おとしぶたテイスト
いやいや、モナコさんのキンタも飛行機もモナコさんテイスト炸裂してますよ。
逆に私はこの仕上がりから脱却したいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 18:29
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは

ご無沙汰しております。
「大好きです。おとしぶた~」って、そんな告白されても、私はいいですけどあなたには奥さんもお子さんも・・・え?そうじゃない?
阿武隈の仕上がりですか、そうですか。
塗装ですが、ラッカーで基本塗装をして、エナメルではみ出しがちに墨入れ(ウォッシュではなく)はみ出したところをラッカーのウェットブラシでカバーみたいな感じです。
「多摩」楽しみにしております。
がんばってくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 18:31
  • Edit
一読者様、こんばんは

お見苦しいところをお見せしました。
アドバイスは今後の製作に生かしたいと思います。
ご指摘どうもありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 18:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1650-5bd493ae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析