1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 円山動物園
google

円山動物園


先日のことになりますが、円山動物園にいってまいりました。
今は旭山動物園の方が有名ですが、円山動物園はまったりとした良い感じの動物園です。
まずは私が大好きなカバ
0705カバちゃん
水の中で寝ていたのですが、しばらく眺めていると上がってきて大きな口の中を見せてくれました。
0705カバの口
カバの水槽にはカラスが来て行水をしていましたが、結構長かったですよw。

ゴマフアザラシは笑って寝ていてごろりと寝ているさまはトトロみたいでした。
0705アザラシ
オランウータンの檻はアクリル板だけで仕切られていて、ヒトとオラウータンが1cmの距離で居られます。
特にお母さんオラウータンは人間が好きなのか、赤ん坊を連れて自ら人だかりができているアクリル板のところに来てくれます。
かわいい赤ちゃんですね。
0705ウータン


爬虫類館では黄色くて大きなヘビー。
0705へび
さわりたいなあ。
冷たくてザラザラしてるんだろうなあ。
なでたいなあ。
0705コモドドラゴン
コモドドラゴンは人間くらいの大きさです。
クリーチャーの造形がしたくなりますね。
スタンピングの型を取らしてくれないでしょうか。
そんなことしたら食べられちゃいますね。

アオダイショウは小さい子を接写したものです。
これも撫でたいです。
0705アオダイショウ
加山雄三のライバルにしてはちっさいですw。

以前来たときには象もらくだもいたのですが、亡くなっていたりよその動物園にいったりで残念でした。
旭山動物園にはいったことはありませんが、円山動物園はゆったりとした時間が過ぎるいいところです。
近所の神宮もいいお散歩コースですね。
小学生中学生の頃はここの近くに住んでいたのでなおさらノスタルジックな気分になります。
またそのうち行こっと。
関連記事

Comment

No Title

僕もあの辺りはよく自転車で散歩しますよ^^
気持ちいいですよね。
小中学校でよく来ていたので、色々思い出します。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/05 (Mon) 21:56
トーマスさん、こんばんは

あのあたりを自転車で走るときは気をつけてくださいね。
私は神宮前の道を中学の時自転車に乗っていて、車に撥ねられて5mほど飛んだことがありますー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/05 (Mon) 22:40
  • Edit
こんばんは。

ゴマちゃんが笑ってる~^^
旭山動物園は知っていましたが、札幌にも動物園あったんですね。
動物園、たまに行きたくなりますね^^
わたしが最後に行ったのは2、3年前かな。
多摩動物園と、池袋サンシャインと、秋田のガオ(男鹿)に。
多摩は大好きで何度も行ってます。
また行きたくなりました。
おとしぶたさんは蛇がお好きなのですか・・
ん~、特に触りたいとは思いませんが(汗)
人それぞれ好きズキがありますからね^^;

あ~、そういえば私、小学生の頃に何度か札幌に行ったことあります^^
札幌で、デカいモンチッチを買いました。
どうでもいい情報ですが・・
また改めて行きたいですね札幌。
夫は出張でたまに行くんですけどねー^^;

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/06 (Tue) 20:17
ayaさん、こんばんは

昔は札幌の動物園の方がメジャーだったんですよ(笑)
多摩の動物園はいったことないのでいつか行ってみたいなあ。
こないだ横浜に行ったとき横浜の動物園に行こうかな~とちょっと迷いました。
特に蛇が好きなわけではないのですが・・・なんだか触ってみたくなって、
他に、体調20cmほどの小ワニがウジャーっと群れているのが居たので、それの中に手を突っ込んでみたくもなったりしてって・・・
やっぱ好きなんですねw。
観光で来られるときは円山動物園は優先度が高くないですよ。
スイーツ食べたりジンギスカン食べたりしてくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/06 (Tue) 22:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1647-a74ba8de この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析