1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. No3は小原の血筋で
google

No3は小原の血筋で

AFVの会に出品したジオラマは連結の三つめになります。
0701No3
これはイタレリのオストビントを作ったもので、前の方のハッチを開けているので、運転席と無選手のバイザーや無線をつけて見える範囲はスクラッチしています。それでもイタレリのキットなのでトランスミッションと椅子くらいはあったような・・・うろ覚えです。
ああ、そちらが見える角度からの画像がなくてすいません。
オストビントから降りた乗員は、昨日のジオラマで破壊されたグレイハウンドが牽いていたトレーラーに乗っていた燃料をぶんどっています。
このジオラマ、草の植え具合が気に入りません。
右側のドライフラワーがぴょんと伸びすぎています。
0701草がぴょん
このあたりは母が華道小原流の師範だったので敏感なのです。(ホント?)
自分では全く生けられませんが(←ダメジャン)
左側のもこもこした茂みはなんだかわかりますか?
パセリを干したものです。
八百屋じゃなくてスーパーで売っている束になったナマのパセリを自宅で3年干したものです。
0701パセリ
それ自身ではリアルさにかけるのですが、良く見えないような部分の賑やかしには結構使えます。
さらに近所の公園で晩夏に取れる白樺の種を
枯葉として撒いて一枚ずつ木工用ボンドで止めました。
0701よくなりましたか
今日の作業で少し改善されたような気がします。
0701改善されましたか?

話は変わりますが、今年も快作を見せてくれた高校生モデラーokayadokariさんの「MY工房」とリンクさせていただきました。
大人でも出来ないような戦車のスクラッチを連発してくる恐ろしいモデラーです。
少し遡る記事になりますが、装甲板をすべてプラ板で貼り直したマーダー1や、ラム戦車のスクラッチは驚愕です。

ところで、明日は飲み会なのでUPできないかもしれません。
ご了承ください。
関連記事

Comment

No Title

あ、わざわざありがとうございます。こちらもリンクにいれました~これからもよろしくお願いします(^^
草のこだわり方すごいですね!大変参考になります!そういえばドラゴンのオストどうなったんだろ・・・

  • okayadokari [#tnzvu2vM] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 22:30
  • Edit
okayadokariさん、こんばんは

リンクさせていただき、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
来年はちょっと忙しくなるのでしょうか。
頑張ってくださいね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 23:44
  • Edit
こんばんは。

3年もののパセリとは^^!
パセリもドライフラワーにできるなんて知らなかったです(笑)
それに・・おとしぶたさんのお母上は華道の師範なのですか。
ん~、やはりお母様のセンスを受け継いでいると見た☆
おとしぶたさんはお坊ちゃま育ちの方なのですネ^^
草の生え具合、枯れ具合、色など・・ため息が出ちゃいますよ、ふぅ~。
あと、落ち葉の感じもゴイスね~☆
白樺の種でこんな上手にできちゃうんですね。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/03 (Sat) 19:18
ayaさん、こんばんは

母はお花の先生の免許は持っていましたが、実際にはほとんどお弟子さんはいなかったんですー(爆)
お金持ちではなかったのですが、おぼっちゃまだったかもしれませんねw。

ayaさん、ブログの方お疲れさまでした。
まあ、気楽にしばらくお休みしてくださいませ。
こちらへのコメントはこれまで通りしていだだけるとうれしいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 07/03 (Sat) 20:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1644-4f9b4931 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析