1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. ミカンとキンツバ
google

ミカンとキンツバ


0629ミカン

AFVの会で評価を頂いた連結ジオラマですが、実はその起点たるキングタイガージオラマの右方向にさらにお話を付け加えていく予定でした。
ミカンせいながらもベースまでは出来ています。
今もそのアイディアはしっかりと固まっておりますので、もしもHMEまでに出来ればやりますが、しばらくは好き勝手にいろいろなジャンルのものに手を出したいと思っています。と、言いますか、静岡に連れていったイルカと女の子を大きなジオラマにしたい気持もあります。
また、一方で賞を頂いた作品もいたらぬところを修正しなければならず

キンタジオラマでは地面が泥のはずなのに全然濡れておりません。
これはAFVの会の日、当日午前3時。
おおむね作業を終えて地面を濡らす表現をしようと、タミヤアクリルのクリアーをビンで筆塗りをはじめたりしたわけで、
ところが粘度が高すぎて筆離れがよろしくありません。
確か、タミヤアクリルは水で溶いてもなんとかなるはず・・・と思って
水道の蛇口からざっとビンに水道水をそそぎ、筆でグリグリとかき混ぜました。
おかしいなあなんだか妙に白濁してアブクが立ちます。
えい、いいや時間もないし、
と塗ってしまった結果が地面中央の白い部分。
0629キンツバ

あたかもきんつばの外の白いペリペリした部分みたいです。
全然艶になりませんでした。
当日会場で、木工用ボンドを塗れば?と教えていただいたときにはすでに後の祭りでした。

睡眠不足がとんだ失敗を招きましたね。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1642-029462f1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析