1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 教会は終わりフィギュアが大変
google

教会は終わりフィギュアが大変

教会の工作は終りました。
そりゃ小物だとか電灯だとか凝りたいところですけどタイムアウトでごじゃります。
0624kyoukai
塔楼部分は切り離せるように接着はしてません。
0624切り離し塔楼
接着しちゃうと食器棚にはいんなくなっちゃうから。
0624棚に入ったな
食器棚に入れて保管をし、会場に持っていく時もこのまま行く予定です。

建物の工作が終りますと、問題はフィギュアの工作と塗装なわけでして、
未だに工作をしている人たちが4人くらい、
下塗りが終わったのが15人くらい
0624下塗りフィギュアーズ
4~5人はほぼ完成しています。
例えば此の二人は一応完成と思って写真をとってみました。
0624完成ヒギヤ

薄々感じてはいましたが、右の兵士の服のパターンがどうしようもなくいけませんねえ。
左はオールラッカーで塗り、
右の兵隊はラッカーで下塗りしたあとに、顔はエナメル、服はアクリルガッシュで描いてみました。
顔をエナメルでやったのは静岡で辻村さんや中畑さんが教えてくれたのと、今月のアーマーモデリングで平野氏がわかりやすく紹介してくれたからです。
洋服をガッシュで塗ったのはAFV界の頭文字Dさんがおすすめだったから。
この画像でUPで見ると辛い出来で、自分が未だアクリルガシュを物にできていないのはよくわかるのですが、実際に見るとそのつや消し感はかなりいい感じで、いつの日にか体得したい道具ではあります。
でも、今回はその勉強をしている暇が無いので、他のフィギュアたちはラッカーやエナメルで何とかするつもりです。


関連記事

Comment

No Title

あと2日ですね。ガンバッテくださいませ!

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/24 (Thu) 22:43
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

応援ありがとうございます。
頑張ります。
少しは寝れるかもしれませんw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/25 (Fri) 00:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1638-bada2205 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析