1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 連結ジオラマ3つ目
google

連結ジオラマ3つ目

0617連結三つ目
先日の破壊されたM8につながるのが、オストビントのジオラマです。
2004年か2005年くらいに作りかけていたもので、未だに未完成です。
M8が牽いていたカートにはドラム缶やら灯油缶が入っていたので、せっせとそれを分捕っているところを表現したいと思っています。
0617セキュリティ(石油入れてw
そうした古い作品ですので、オストビントはイタレリの物
かる~くラッカーパテとドライバーでツィンメリットしています。

乗員が車外に出て拾い物をしているのですから、ハッチは開放したいもの
開けっ放しにするのならばと、操縦席からトランスミッション、無線、前方機銃、バイザーブロックはそれらしくデッチUPしています。

フラッシュハイダーの穴はすべて自分で開口しました
0617フラッシュハイダー


ただ、オストビントの塗装は現在の目で見るとちょっと厳しいので、
出来る限りはリペイントをしたいと思っています。
フィギュアを固定したあとにはカートの後ろに大きな木を植えたいな。
関連記事

Comment

お疲れ様です

草を植えるとリアル感増しますねー。
立ち木を植えたらもっとイイ感じになりますよね。

さっぽろ祭り初耳でした。
山車に仕掛けがあったりして面白いですね。
梅雨が過ぎればあちこちでお祭りですね^^
もっぱら人ごみは苦手なのでおうちにいて
テレビで花火大会や祭りの様子とか見てる派なんですが^^;

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/18 (Fri) 12:12
ayaさん、こんばんは

うちの方では大きなお祭りが初夏、近所の神社のお祭が夏の終わり、から秋にかけてになります。近所のお祭りではお神輿をリヤカーに乗せて子どもが牽くのですが、そのチープ感がなんとも素敵です(笑)

ジオラマの方は大きな木を作りたいと思っていますー。
来週辺りになるかな。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/18 (Fri) 18:27
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1632-ea981787 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析