1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. シュビムワーゲンと散財
google

シュビムワーゲンと散財

今日はBZホビーで気分転換。
パーッとお買い物ザンス。
0607つまらぬmの
うむむ、またつまらぬものを買ってしまった(笑)
BZ平岸店では48AFVや48AIRが安売りワゴンに入っていました。
気になる方はドゾー。
ところで、ビーズホビー北49条店でもホビー部門が開店したそうですねえ。
お近くの方で行った方の情報お待ちしております。

さてさて今作っているラングのジオラマですが・・・
アルデンヌの戦いをモチーフにしております。
アルデンヌの戦いの有名なシーンを再現してくれているタミヤのセットもあることなので、
まずはシュビムワーゲンを作るザンス。
0607守備ム
シュビムワーゲンといえばワイドタイヤ。
0607旧タイヤ
旧キットの時に自分でワイドタイヤを作ってみて、精度のなさに放置していたのですが
昨年、新撰組からレジンで素晴らしいワイドタイヤが出ましたのでそれを使うことにします。
0607新撰組
右側にあるのは、これも自分で作ったもの。
新キットが出たときにタイヤの厚みを増やしてトレッドを自分で貼りつけて作ったのです。
リムの直径などでは新撰組に軍配が上がるのですが、奥目感は私の方がいいと思います。
スペアタイヤとして使うことにします。
新鮮組とかってバッタ的な名前で売りだしましょうかw

そうして出来上がったシュビムワーゲンです。
0607オマージュ
フロントのスペアタイヤにはオマージュとして旧キットからキャップを持ってきています。
0607新鮮組
幌は紙から作ったのですが、もうちょっとパテを盛ってキャンバスらしくした方が良さそうです。

スペアタイヤには自作のタイヤを使いましたが、スペアタイヤなのにハブが見えてるのは失敗でした。
もうどうしようもありません。

乗せる兵隊さんはタミヤ1/35ドイツ戦車部隊前線偵察チームから持ってくる予定。
0607前線偵察チーム

仮に組んでみるとこんな感じです。
0607仮に前線偵察チーム

昨日のラングの戦車兵は頭をつけたところで忘れていました。
0607目~を覚ませよサー目をさまっせ
あとは両手をつけなくちゃ。
自分でつくってもいいけれど、時間が無いのでどこかから持ってきます。
例えばこんな累々の中から(太川陽介かよっ)
0607太川陽介
手首だけ頂いて来ちゃいましょう。

ayaさんの質問に答えると
こんな具合にフィギュアは自分で全部作ったり、キットをそのまま利用したり、改造したりいろいろな方法があるわけです。

ちなみに、ayaさんにはタミヤ1/35動物セットや鉄道模型のフィギュアがおすすめかな。
タミヤ 1/35 動物セット

タミヤ 1/35 動物セット

価格:514円(税込、送料別)




関連記事

Comment

No Title

北49条ということは、札幌北インターで降りると平岸店よりずっと近いですね。地方からだと行きやすいかもしれません。

…4枚目の自作タイヤ、イイですねぇ!複製して売り出したら買いますよ(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/07 (Mon) 22:28
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

拙作は冗談ですが
シュビムのワイドタイヤは新撰組のがベストのようです。
ただ、抜きの善し悪しの個体差がありますので店頭でよく見て買うのをおすすめします。
ちなみに私は老眼のためその検分は無理でした(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/07 (Mon) 22:56
  • Edit
こんばんは☆

わーい。
このようなおすすめブログの記事に
わたしの質問なんぞを取り上げてくださいまして
とても恐縮で~すφ(..#)
ありがとうございます☆

おすすめのフィギュア!
こんなリアルなフィギュアが欲しいと思っていたんで~す^^
タミヤにこういうのがあるんですね。
画像&リンクありがとうございます(_ _o)))

バッタもんの新鮮組(笑)
アスパラにマヨネーズ、美味しそうでした☆

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/08 (Tue) 00:31
No Title

ややっ!!僕が静岡で購入したフィギュアを買ったんですね~^^
天気もいいのでビーズホビーに行ってみようと思います。
実はうちから近いんですよ。

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/08 (Tue) 10:18
ayaさん、こんばんは

恐縮だなんてとんでもありません。
こちらこそブログネタになって助かりますよー。
また、なにかありましたら質問してくださいね。

いい忘れてましたが、タミヤの動物セットはプラモデルですから接着剤や塗料が必要になりますです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/08 (Tue) 18:17
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは

例の48フィギュアはいつくあっても困らないので抑えておきましたw。
いくつか買わないで我慢してきたものが、今日になってやっぱり買いたくなってきて困っています(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/08 (Tue) 18:18
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1623-a0755bab この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析