1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. あたしの青春を返して!
google

あたしの青春を返して!

この一週間、それこそ心血を注ぐようにして、とある絵を描いていました。
それは今日完成したのですが、出来上がってみると失敗作!
この一週間、北海道AFVの会の前だというのに絵に時間を回してしまってやばかったのですが、それよりも絵を描きたい気持ちが上回っていたのです。
時間を無駄にしてしまったー。
あたしの青春を返して!

失敗した絵は恥ずかしくてお見せ出来ませんが、せめて今日のお晩菜のご紹介です。
アスパラです。
0604アスパラ

北海道でもようやく地物が出始めて、これからしばらくは毎日でも食べられるアスパラですが、今日買ってきたものは規格外。
一本が5㎜くらいの太さしかなく細すぎてあまり喜ばれるものではないのですが
一把100円と安かったし、美味しいので問題ありません。

5㎝程の長さに切ってから、洗って水を切らずに、ザブザブのまま耐熱容器に入れてレンジで3分チンしてマヨネーズを乗せました。
手軽に旬の味が楽しめます。

先日からかかっているラングのぶどうの房迷彩も手軽にフリーハンドでやっているもんだから、あまりぶどうの房迷彩に見えなくって残念です。
0604規格外ラング


きちんと型紙を作るなり、スタンプを作るなりした方が良かったのでしょうが、
まあこれも規格外だけど味があるからまあいいか、
なんて言っちゃあ手前味噌ですね。
お、あしたはアスパラのごま味噌和えで行ってみるかw。
関連記事

Comment

No Title

こんばんは。ラングの迷彩、なかなかソレラシク見えると思うんですが…?

ワタクシもAFVの会に行ってみようと思って、ゴソゴソなんか作ってますが、どうにも忙しくてままなりませんです…。せめて見学だけでも行ってみたいもんですねぇ。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/04 (Fri) 22:46
No Title

アスパラの季節ですね~^^
僕の病院でもH大農場産アスパラが入ってきてます。
一食に500本くらい使うので、長さ、太さはバラバラですが、冷凍より全然美味しいです♪

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/04 (Fri) 22:59
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

お、それらしく見えますか?よかったです-。
AFVの会にいらっしゃいますか。
それではお会いできますね。楽しみですわぁ

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/04 (Fri) 23:07
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは

H大農場のアスパラならとってすぐじゃないですか。
いいなあ。
ダルビッシュは来るし、アスパラは美味しいしーw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/04 (Fri) 23:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1620-bb534bd7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析