1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 東千歳駐屯地創立記念行事その2
google

東千歳駐屯地創立記念行事その2

今日のブログは昨日の第七師団創立記念行事の静止画編でございます。

入るといきなり無線を背負った自転車の自衛官さん。
0531自転車
1/35タミヤ自転車無線自衛官セットキボンヌでございますw。

0530炊飯セット
さらには1/35タミヤ自衛隊野外炊飯セットもヨロシク(もちろん下はジャージでw)

0530ひのまる
駐車場から700~800m歩くとパレードの行われる滑走路に至るわけで、
晴天の下の日の丸はいと美しく

0530女性自衛官
その後ろに立つ彼女たちの明るさもあわせて私の胸を踊らせます。

パレードなどについては昨日の記事をご覧いただくとして、
でも、UPし損ねた74式戦車の姿勢制御のパフォーマンスの動画が出てきました。
全方向に車体を自在に傾斜させることができます。

短SAMの統制用のトラックですが、その特性とは無関係な車体固定用アームに萌えてしまったり、
0531対空統制
0531アーム

ホークミサイルはやっぱカコヨス
0531ホークミサイル

053199式
99式自走榴弾砲は模型になったらマズルブレーキの整形が大変そうです。
そもそもスリットが微妙に後ろに流れてるんですもの、インジェクション化は大変です。
0531スリット整形

0531架橋戦車
サンダーバードに出てきそうな架橋戦車
0531おーまいがっ
左下で若者はキャタピラに轢かれ、右側でオヂさんは「おーまいがっ」と髪をかきむしります。

0531架橋戦車のカメラ
ドーラさんはカメラをカメラで取ったりして。

0531お手本
どの車両だったか忘れましたが、チッピングのお手本。
左端スコップは持ち手のODが剥がれて赤が見えてきて、
脚立はアルミ色が出て、右のハンマーは木目が見えてきています。

0531化学防護車
化学防護車カコヨスなあ。

0531直上敵機
直上は民間機の飛行ルートです。

0531はじめ人間どーラトルズ
模擬店で買ったお肉にご満悦のドーラさん。
はじめ人間ギャートルズの肉ですねw。
奥の女性自衛官さんもみてますよ。

0531島松
帰りは36の渋滞を避けて島松を抜けるとそれはいい景色でした。
ドーラさん、いつもありがとうございます。


関連記事

Comment

げっ!

げっ!、思いっきり見られてる・・・

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/31 (Mon) 21:24
ドーラさん、こんばんは

ガン見ですw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/31 (Mon) 21:28
  • Edit
No Title

自衛隊野外炊飯セットと女性自衛官をキットで出してほしいっす。自衛隊野外炊飯セット付属フィギュアはジャージってところがツボですね!

  • 腹ペコ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 06/01 (Tue) 20:55
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

そうして発売された女性自衛官セットでまたがっかりするんでしょうねえ(笑)
ここまでのところ、女性フィギュアでまともだったのってホトンド無いですもんねw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 06/01 (Tue) 23:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1616-c83b3fa3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析