1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 2010年東千歳駐屯地祭
google

2010年東千歳駐屯地祭

今日は東千歳駐屯地祭に行ってまいりました。

ドーラさんの運転で拙宅を8:40くらいに出て高速に乗って駐屯地についたのが9:40くらい。
駐屯地駐車場からはかなり歩いて、観閲パレードの場所に着いて程なく観閲行進が始まりました。
まずはコブラが上空を通過

[広告 ] VPS


続きましては
99式155㎜自走榴弾砲
これを見るのは初めてで砲身の長さに驚きました。

[広告 ] VPS


そして89式装甲戦闘車
凛々しい敬礼が素敵です。

[広告 ] VPS



そして第七師団の看板90式戦車の登場です。

[広告 ] VPS


圧倒的迫力、目前を通過するときの地響きは腹にきます。

[広告 ] VPS



今回は敵役の74式戦車。

[広告 ] VPS


遠くて画質が悪いですね。
それでも一番かっこいいなああ。

と、ここでメモリーが一ぱいになってしまいまして、模擬戦をとることは出来ませんでした。
でも、74式の動画を御覧頂いてお分かりでしょうが、私のコンパクトデジカメの動画モードではこれが精一杯です。
メモリーがあったとしてもいい動画は撮れなかったことでしょう。

装備品展示は普通の駐屯地祭では戦車が置いてあるだけなのですが、
東千歳は74式戦車は独特の姿勢制御の特性と砲塔の旋回、
87式自走高射機関砲は自在な砲塔の回頭
短SANはミサイルの装填と発射台の回転の様子が見られます。

[広告 ] VPS


87式自走高射機関砲の映像をとるのが精一杯でした。

思いのほか人が多かったせいか、観閲行進でお腹いっぱいになったのか
このころにはちょっと疲れてしまって
なんか食べて帰ろかとなっていたのでした。

明日は静止画像でのご紹介の予定です。
関連記事

Comment

こんにちは

戦車のパレードすごーい。
迫力ありますね。わたしはよくミサワの航空基地のフェスティバルを見に行ってましたョ。
戦車は初めて知りました。ゴイス~☆

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/31 (Mon) 17:37
ayaさん、こんばんは

三沢、いいですねー。
米軍の基地祭って一度行ってみたいんですよね。
たのしそうだなあ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/31 (Mon) 21:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1615-6b89ae2e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析