1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 作っては叫ぶ
google

作っては叫ぶ

今日の午前中は絵画教室でしたので、それに間に合うよう、先生にみてもらうための絵を描いていて昨日はブログのUPがままなりませんでした。
0529kyouinoe
画像左が教室で描いてきた絵、
キャンプ用品の携帯コンロです。
プレートを見るとコールマンのモデル527と書かれております。
かなり味のある古いものなのですが、先生がこういうのをコレクションしておりまして教室に持ってきてくれたものをスケッチしました。
右の建物は先週静岡旅行に行ったおり、途中で立ち寄った横浜の美術館です。
どちらもいずれ「晴耕雨読」の方に整理してUPしますね。

忙しかったのは絵だけでなく、模型の方もそこそこに
今年の北海道AFVの会のテーマ部門は「米軍車両」
もしかして、それに出せるかしらと手をつけたのは先日静岡で買ってきたジープだったり、
0529jeep

作りかけになっていたM2A1をすすめたり、
0529M2A1


さらにはM10パンサーの活躍したアルデンヌつながりで、グンゼ産業のラングにまで手を出す始末。
ラングはキャタピラは合わないし、
車体上下は後ろがはねます(笑)
0529ラング


まるでヤン車ですね。

ラング(長槍)というあだ名はその砲身の長いフォルムからつけられたのですが、
中世の長槍を連想するよりは、ヤン車の竹槍マフラーを連想してしまいます。

これだけ大事なところがこれだけ歪んでいるとがっかりします。

長槍というよりは、投げやりな気分になりますw。



0529室伏広治の雄叫び



関連記事

Comment

No Title

絵がとっても上手で尊敬してしまいます^^
僕はさっぱりなので・・・^^;

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/29 (Sat) 22:23
トーマス・クラウンさん、こんばんは

絵は模型と同じで、たくさん書いたらうまくなると信じて描いています。
わたしは決して上手くはないんですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 00:08
  • Edit
No Title

コールマンのコンロ懐かしいです!
20数年前、バイクでツーリングした時に借りて
積んで行ったのを思い出しましたよ。

あのキャンプ場で飲んだコーヒーの味まで甦ってきました。なんか嬉しいです!ありがとうございました。

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 00:16
No Title

おはようございます。コールマンのバーナー、懐かしいですねぇ。結構な高級品だったような気がします…。今年は美術も教えてるんで、久々に仕事で絵を描いてます。とはいっても我流なんでヘタクソですが(^_^; 教えるのはなかなか難しい…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 04:40
ええぇ!?

グンゼのラングっていつか作ろうと熟成?してますが、こんな感じなの?・・・やっぱ新ドラが必要なんすかねぇ・・・ではでは、また。

  • @きたきつね [#fga8.DTo] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 08:44
  • Edit
YAMATOさん、こんにちは

こういうのを使っていたのですかー。
私は詳しくないのですが面白い形ですね。
ああ、こういうのを使って屋外でコーヒーを飲むと美味しいのでしょうね-。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 18:46
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんにちは

>結構な高級品
私の絵の先生も手にいれるのを苦労したと言っていました。
Spitfire Mk.24さんにも絵をおそわりたいですー

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 18:47
  • Edit
きたきつねさん、こんばんは

もしかしたら個体差があるかもしれませんから、お持ちのキットを仮組みしてみてはいかがですか?
でも、ドラゴンの新生ラングは相当いいものらしいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/30 (Sun) 18:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1613-44dcc5ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析