1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 静岡旅行記
google

静岡旅行記

備忘の意味もありますので、しつこくダイヤや金額に触れますが勘弁してくださいませ。

5/14朝9時7分のバスにのってJR新さっぽろ駅からは9:33の千歳空港行き快速(850円)に乗ります。
昨日までの曇天が嘘のように晴れ渡りました。
空港に10時くらいについて、11:00のスカイマーク(早割りで約10000円)に乗ります。
札幌は晴れていたけど、上空に上がるとなんだか蕎麦焼酎を飲みたくなるような空模様。
0518unnkai
羽田に12:30に到着。

空港すぐ外の京急都市間バス9番乗り場から820円で新横浜に到着です。
新横浜の駅ビルでまずは腹ごしらえ。
0518kimura
9階の洋食のキムラのハンバーグ定食1280円
ロッカーに荷物を預け(300円)
関内まで地下鉄で移動(260円)
関内からは馬車道を散策しながら港に向かいます。
0518bijyutukann?
赤レンガ倉庫前を通り、象の鼻埠頭を眺め、山下公園から氷川丸へと歩きました。
0518hikawamaru
これで結構足に来てます。
そこから横浜中華街を通って帰っていきます。
0518chuukagai
中華街ではやたらと甘栗の試食を進められますが、いいだけお兄さんの手の中で転がされたむき甘栗は食べたくないなあ。
関内から地下鉄に再び乗って新横へ戻り(260円)
今夜の宿、新横浜コートホテルに6:00にチェックインです(早割り素泊まり4080円)。
0518ko-tohoteru
コンビニで軽食やペットボトル飲料、缶ビールを買って(931円)
10時には床についていました。

あまり重くなってもいけないのでここで一旦たたみます。
是非続きをクリックして読んでくださいませ。

ところが夜の3時頃、定期的に聞こえてくる人の声で目が覚めました。
0518annann
あー、廊下挟んで向かいの人が始めちゃったんですねえ。
始まりから終わりまで聞かされたらすっかり目が冴えてしまいまして、
朝の五時には散歩に出ました。
0518asanogoji
日産スタジアムまでは宿から歩いて10分くらい。
朝の5時はまだ肌寒かったです。
0518nissannsutajiama
ホテルのロビーで6:15分に札幌組は集合、
新横浜から新幹線に乗ります。行きは回数券が使えたので4300円。
ホームに上がってから駅弁とコーヒーを買ってあわせて1260円。
0518ekibenn
新横浜発6:52分静岡着7:53分
静岡からツインメッセまではタクシーで990円四人で割ったら250円です。
ツインメッセでは買い物をしたのはハセガワブーストタミヤブース二日あわせて8336円
0518kaimono


お昼はもりたけで桜えびのかきあげそばセット1050円
0518moritake
画像はうな天セットだからもうちょっと高いです。
0518unetenndonn
ここは何食べても美味しいです。

4時にはタミヤ主催の立食パーティーが始まり、軽く腹ごしらえのあと宿にチェックイン(宿代5300円)(タクシー代250円)

ロビーに6:45分集合で、宿から歩いて5分の宴会場へ。
0518yorunoennkai
夜はホルモン学校熱血先生で宴会4000円
静岡おでんは美味しいね。
二次会は魚彩で1200円くらい
0518nijikai
今年も有名モデラーさんやタミヤの会長さんがいらしたり、楽しく過ごさせていただきました。
店を出てから翌朝のご飯を駅前の7-11で買って551円

5/16の朝はロビーに7時集合でしたが、私はひとりで駅の反対方向にお散歩
駿府城跡へは歩いて15分くらい
東門跡が豪勢でした。
0518sunnpujyou
なかには家康公の銅像があるらしいのですが、一周しても見つけられなかったのでそれはまたの機会にしてツインメッセ方面にGO
横鉄を渡って久能街道を南下。
0518hiyosieki
30分ほどで八幡山城址入口につきます。
0518yahatayama
頂上まではかなりの急勾配を10分弱ヘロヘロのカクカクになります。
0518heroheri

小高い丘の上といった感じ、ツインメッセは見えるけど富士山は見えません。
0518yama
流石にこれだけ歩くとグダグダになっちゃいましたw。


と、ここらでカメラのバッテリーが不安定になってしまい、お昼ごはんは写すことが出来ませんでした。
お昼は吉田で坦々麺と半チャーハンのセットに5人で一皿餃子を追加でひとり1150円
4時にはホビーショーもおしまいです。
撤収をしたらタクシーで静岡駅へ移動250円。
16:48分静岡から新横浜17:57まで新幹線。でも回数券が使えないので帰りは4930円。
新横でトイレタイムをおいて羽田まではリムジンバス820円
晩御飯を食べようとしたら19:30を廻っていて、安くて美味しそうなところは店じまいしていました。
結局はますの棒ずし1050円とお茶150円を買って待合で食べました。
ゲートを通った中の店はコンビニまで20:00にはすべておしまいです。
そうこうしているとトーマス・クラウンさんが合流。
飛行機は15分遅れで出発、さらに5分遅れの到着となりました。(早割りで約10000円)
帰りはうちまでドーラさんの車で送ってもらっちゃいました。
ドーラさんいつもありがとうございます。
なんか棒読みで一気に駆け抜けた記事でしたけど、こうしてみても結構濃い「旅行」だった気がします。
来年も行けたらいいな。



ざっと計算して6.5万円です。
観光をしないとか、食事を節約するとか、宴会に行かないとか切り詰めたら4.5万くらいでなんとかなるかもしれません。
来年は静岡ホビーショーに行きたいと思っている方の参考になれば幸いです。

PS今年は作品を小さくして持ち歩いたけど、大小にかかわらず邪魔でした。
来年は発送で対応した方がいいな。
関連記事

Comment

お疲れさまでした!

本当に濃いイベント参加でしたね~(笑)また面白い内緒話し?聞かせてくださいな

  • @きたきつね [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/18 (Tue) 21:46
きたきつねさん、こんばんは

その辺のOFFな話はノースドーさんが仕入れたらしいですよ。
私もぜひ聞きたいと思っています。
例会で報告しますね。

来年はきたきつねさんも行きましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/18 (Tue) 22:11
  • Edit
No Title

すごいあちこち行かれましたね~^^
僕は一階の「海ぼうず」で飲みましたよ。

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/18 (Tue) 23:56
トーマス・クラウンさん、おはようございます。

トーマス・クラウンさんが飲んだのは前夜祭の時ですか?
いいですねー。
いつかご一緒したいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/19 (Wed) 08:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1602-3f0b4b61 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析