1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 富士の樹海をさまようか
google

富士の樹海をさまようか

0510kusa
さてさて、KV-1のジオラマは戦車のうしろ側に麻ひもをほぐしたものを植えまして、
さらには木を植えていきます。
木の生え方を見るために、夕方うちの周りの原始林を歩きながら
枝ぶりのいい木を探してまいりました。
何も世をはかなんでいるわけではありません。
木の生え方、枝の生え方を研究してきたのですが、うちに帰ってきて晩御飯食べたら全部忘れちゃったw。
エイ、適当に植えちゃえ。
0510ki
木の素材として使ったのは、以前BZホビーで買ってきたMS MODELES扱いのJOEFIXという商品で
千円ちょっとでブリパックに木の枝が満載です。
此の程度の木ならまだあと10本は余裕で作れます。
さらにGAZジープも塗装終了
0510GAZ
こうして見ると、もう少し木が高くても良かったような気がしますが、あまりに大きいと飛行機に持ち込めなくなりますので、用心のためこれくらいにしておきます。

一晩デカールを乾かして明朝つや消しを吹きます。
フィギュアの塗装もぼちぼちやってます。
あしたはコワッパ中心にやる予定です。
関連記事

Comment

こんばんわ

いいですね~。
こういう感じのに私も多肉を植えたいんですよね。
ミニフィギアを置いたりして(*´▽`*)♪
頭の中ではイメージできてるのにうまく言えないです(T_T)
植えてある木は本物ですか~。土も本物?

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/11 (Tue) 21:37
ayaさん、こんばんは

木はドライフラワーの一種みたいな植物を乾燥させたものを木のように植えたものです。
土は石膏ですー。

多肉ちゃんにミニフィギュアーいいですね~。
ayaさんだったら器用だから、動物なんかのフィギュア、粘土から作っちゃえるんじゃないですか?

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/11 (Tue) 22:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1597-8f145bb7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析