1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. ただ淡々と
google

ただ淡々と

SHS参加の方はほとんどの方がすでに製作を終えられたようですが、
私はまだまだ始まったばかり。
それでもこれが私のいつものペース、あせってあせってケツニッヒでまいります。

KV-1ジオラマはマスキングテープで養生をして、
0508テープで養生

ダイソーの軽いタイプの紙粘土を盛りつけます。
0508ダイソー粘土

買い置きしてあった黒い紙粘土が乾燥していたので、
最新のタイプの茶色を追加してみたのですが、よりネットリとして食いつきもよく取り回しもしやすいのですが、
この感じ、道路で良く踏む犬のアレとおんなじです(笑)
ただ、気になったのが指についた色が取れなかったのと、その後一日指が腫れてしまいまして、未だに右指第一関節の先が赤く膨らんでます。
かぶれたのか毒性か、ただ負けただけなのかよくわかりませんがちょっと怖いなあ。

戦車をおいたら追加の紙粘土は、もう怖いのでさっきのは使えません。
乾燥しかかった古いものを水を加えて無理やり再生して使いました。
0508かべおいた


コワッパのベースは水色に着色
0508コワッパ のみずいろ

行けるところまでぎりぎりまで頑張ってみます。
関連記事

Comment

No Title

キケンな香りのする粘土ですねぇ。いろんな意味で(^_^;
皆さんSHSに向けて奮闘中のようで、行けないワタクシは心の中で応援させていただきますです。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/08 (Sat) 22:46
No Title

おとしぶたさん恒例の追い込み劇場の始まりですね。コワッパジオラマ楽しみでーす。(^^)あ、粘土はやっぱ大陸製ですか。なんかちょっと怖くなっちゃいますね。

  • 腹ペコ [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 05/08 (Sat) 23:00
  • Edit
No Title

まいどみにすけ屋です。

ダイソーは中国製とかが多いですから、懐かしの毒入りギョーザや鉛入りの玩具などと一緒で、有害指定になっているような成分が入っているんでしょうかねー。
お大事にしてください。

  • みにすけ屋 [#wLMIWoss] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 00:16
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんにちは

SHSはまだまだ来年も再来年もあると思います。
そのうちいつか、行きましょうね。
その前にHMEでお会いしましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 10:15
  • Edit
腹ペコさん、こんにちは

それが、調べてみると日本製で、子供向けの粘土を中心に作っている会社で、安全性には特に気を使っているところなので、なにか違う要因だったのかなあ?などと考えています。
なんなんでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 10:17
  • Edit
みにすけやさん、こんにちは

腹ペコさんにも書いたんですが、安全に注意している日本のメーカーなのでナニか違う要因かもしれんです。
それにしても、しぞうかたのしみですねー。
先発での準備すいませんが宜しくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 11:52
  • Edit
No Title

こんにちはです。
あと一週間になりましたね。静岡^^
ギリギリまでの作業がんばってください。
指もお大事にしてください。

僕も作品を回収しに行ってきます。

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 16:16
トーマス・クラウンさん、こんばんは

えー、お店においてあるのを回収して出せちゃうんですか。
計画的に出来ていますねえ。
かっこいいわあ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 05/09 (Sun) 20:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1595-1c8597f5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析